ダンサー MABU、デビュー。EXILE AT
SUSHIも期待

プロダンサーのMABUが、自身の誕生日となる4月29日にLDHの自社レーベル「LDH MUSIC」よりデビューすることが発表された。
MABUは東京出身のプロダンサーとして、EXILE ATSUSHIやケツメイシ、SWAYなど数々のメジャーアーティストのバックダンサー、振り付け、演出などをこなしてきた。2015年からは並行してアーティスト活動をスタート。インディーズにてシングルやEPを次々とリリースしてきた。

現在は歌を中心としたスタイルで都内を中心に精力的に活動。2018年7月リリースのEXILE ATSUSHIが率いるバンドRED DIAMOND DOGS”の公演<RED SOUL BLUE DRAGON>には、DOBERMAN INFINITYJAY’EDと共に客演として参加。その後、8月にはEXILE ATSUSHIを客演に迎えた「Summer Won’t Be Back feat. EXILE ATSUSHI」をリリースしている。

MABUのデビューにあたって、EXILE ATSUSHIは以下のコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

MABUとの出会いは2014年の<EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014“Music”>の時でした。その時はダンサーとしてですが、いつもとてもまっすぐな視線で物事を見ているかわいい後輩という印象でした。まさか歌を作ったり歌ったりするようになるとは思っていませんでした。

しかし、いざそれをはじめてみると、一気に才能が開花して、とにかく全てにおいてセンスが最高です。HIP HOPカルチャーをうまく取り入れ、ここまでわかりやすく体現している人はなかなか見たことがないです。

歌、ダンスに加えて、作家活動やミュージックビデオプロデュース、そしてMIDNIGHT LONELY BOYの洋服をプロデュースしたり、衣装に絵を描いてみたり、多彩で多岐に渡る今後のMABUの活動がとにかく楽しみで仕方ありません!

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着