写真を拡大 撮影:Lee Joon Young(STUDIO DAUN)

写真を拡大 撮影:Lee Joon Young(STUDIO DAUN)

【HOYA】日本デビューだけじゃない!
? ○○デビューも

雑誌『韓流ぴあ』2月号にて元INFINITE・HOYAのインタビューを掲載! ウェブでは、本誌未掲載インタビューをお届け!!

INFINITE出身のHOYAが『韓流ぴあ』2月号に登場! 『Shower‐Japanese Edition‐』(1月23日発売)で日本ソロデビューを果たした彼に、直撃インタビューをしてきました。ウェブでは、本誌に載せきれなかったおこぼれ話をお届けします。
【画像】EXOのライブの写真を一覧で見る
一人酒デビュー! でも、酒量は缶ビール1本?
写真を拡大 撮影:Lee Joon Young(STUDIO DAUN)――プライベートでも日本に旅行に来ていたそうですね。
「日本で活動がなかった間も、日本が恋しくて旅行で2回訪れました。1回は母と沖縄に。母と旅行するのは初めてでしたが、すごくよかったです。温泉に入って、おいしいご飯を食べてリフレッシュしました。ご飯がおいしくて太っちゃいました(笑)。親孝行ができたんじゃないかな、と少し誇らしかったですね」
――もう1回はどこに?
「2回目は事務所の代表と東京に3泊ほどしました。代表が友達のように接してくださるので、とても親しいんです。お酒が好きな方で、毎日お酒を飲みました。おかげで韓国に戻ってから2週間くらいダウンしました(笑)」
――ホヤさんもお酒は得意ですか?
「いいえ(苦笑)。去年から少しずつ飲めるようになりました。それでも、缶ビール1~2本くらいです。焼酎はあまり合わないようです。少し前に初めて一人酒(ホンスル)をしてみたら、思いのほか心地よくてお酒を嗜むようになりました。僕は作品に入ったら演じているキャラクターになりきって生きるタイプなので、クランクアップすると僕の中にいたもう一人の僕がいなくなるような気持になるんです。そんな時は一人酒をしながらゆっくりキャラクターとお別れをしますね」
日本の映画で“ピュア”をチャージ
――久しぶりの日本活動ですね。目標があれば教えてください。
「これを達成するぞ! というはっきりした目標を作るよりは、まずカッコよく成長したHOYAをお見せしたいです。ずっと待っていてくださったと思うので、ソロアーティストとして立派なパフォーマンスをお届けしたいです。あ! 日本語の勉強を始めようと思っています!」
――さっきもすごく上手に日本語を書いていましたよね。(HOYAの直筆メッセージは本誌をチェック!)
「ありがとうございます(照)。日本で活動する前から日本語を少しずつ習ってきましたが、忙しいと自分に言い訳をしてしっかり勉強できずにいたという思いがあって……。今回の活動には間に合わないかもしれないけど、僕の気持ちを自分の言葉で自由に表現できるようになりたいです」
――日本語の勉強のために何かしていることは?
「月に1本は日本の映画を見ていると思います。日本の作品には特有の純粋な感性がありますよね。見ていると僕もピュアになれる気がするんです。最近ではアニメ映画『言の葉の庭』を見ました。靴を作る少年と、歩き方を忘れてしまった女性の物語なのですが、面白かったです。あとは……(日本語で)広瀬すずさんが、好きです! 広瀬さんが出ている映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』も見ました。日本語の勉強を頑張るので、皆さん期待していてください!」
発売中の雑誌『韓流ぴあ』2月号(1月22日発売)では、このインタビュー完全版を掲載。ぜひ、チェックしてくださいね♪

アーティスト

ウレぴあ総研