【動画企画】SHE’S 対決企画第4弾 
五感を刺激するバンドを目指して料理
の腕前を競う!

SHE'SとSPICEがお送りする対決動画企画も今回で第4弾。もちろん、2月6日にリリースされる彼らの3rdフルアルバム『Now & Then』にちなんだ内容を用意した。
2018年には「歓びの陽」「The Everglow」というシングル2タイトルをリリースして、音楽的に新たなアプローチと、これまでの強みを発展させた姿の両方を提示。さらにストリングスとホーンを加えた編成でのワンマンライブも成功に収めた彼ら。年が明けて2019年の第1弾作品となる新アルバムでも、ピアノロックバンドという編成における表現の幅を一段と押し広げた感があり、ポップミュージックとしての強度も増すなど、進化を続けている。
SPICEは考えた。ここからより多くの人々を惹きつけていくためにSHE’ Sに必要なもの――それは、聴覚や視覚だけではなく五感全てで人を魅了するバンドになることであると。
というわけで、今回は料理対決を行った。
といっても、ただ得意なものを作ってもらったわけではなく、アルバムタイトルの『Now & Then』=“今とあの頃”を踏まえ、「いま食べたい思い出の味」を作ってもらうことにした。そのために、SPICEの名前を伏せた状態で事前にアンケートを実施。そこでメンバーそれぞれが答えたメニューをメインのおかずとした「膳」、名付けて「ナウアンド膳」……を作るという対決内容である。
果たして、4人は立派に料理男子としての腕前を披露できるのか。それとも!? 勝負の行方は下記からどうぞ。
いかがだっただろうか。企画段階では、「どちらがマシか」というような判定基準となることも覚悟していたものの、予想以上にハイレベルな戦いとなった。これを機に、4人が栄養バランスのとれた食事とともにさらなる飛躍を遂げていくことを期待したい。
最後に、せっかくなので事前に行ったダミーのアンケートより、4人それぞれの回答を載せておきたい。個人的には、とても丁寧に回答してくれている(しかも敬語)服部をはじめ、なかなか個性が出ているなぁと思います。
■今も色あせない個人的名曲
<井上>This Will Be Our Year/The Zombies
<服部>Rock and Roll All Nite / KISS
<広瀬>パレード / 山下達郎
<木村>Year3000/ BUSTED
■ずっとハマっている趣味・マイブーム
<井上>インテリア系の部屋の本を読む
<服部>映画グッズを集めるのが好きです。主にバックトゥザフューチャーです。
<広瀬>釣り
<木村>コールオブデューティーと言うゲームが今マイブーム。
■今食べたい懐かしの味覚
<井上>たこせん(たこ焼きがえびせんに乗ってる)
<服部>おかんの唐揚げ
<広瀬>シゲキックス梅味
<木村>あほや(たこ焼き屋)のペチャ焼き
■今だから話せる過去のやらかしエピソード
<井上>初対面なのに過去に会った似ている人と勘違いして「髪切って雰囲気変わりましたねー!」と話しかけてしまった
<服部>大阪に住んでいる時に、KISSのGtのトミーセイヤーのイベントが東京でありまして凄く楽しみに東京に向かっていたのですが、行きの飛行機でチケットを忘れたことに気付いて半泣きで東京をブラブラしました。
<広瀬>高校生のころ2日寝ずに遊んで、やっと寝たときにおねしょをしたこと
<木村>東京から大阪に車で帰ってる途中でガソリンを入れるのを忘れていて、ガス欠してしまった。
■バンド人生一番の思い出
<井上>車中泊で移動の多い辛い4連続ライブをアマチュア時代にしたこと
<服部>閃光ライオットの決勝で、日比谷野外音楽堂でライブをしたこと。その当時は大勢のお客さんの前で演奏することも初めてだったので、思い出に残っています。それがきっかけで音楽の道に進むと決断できました。
<広瀬>メジャーデビューを発表した渋谷クラブクアトロでのライブ
<木村>閃光ライオットと言う大会の決勝のステージ

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着