2月16日(日)@大阪・千里セルシー

2月16日(日)@大阪・千里セルシー

スパガ、リーダー・八坂の誕生日に大
阪にてリリース記念イベント開催!

ニューシングル「空色のキセキ」をリリースしたSUPER☆GiRLSが、2月16日に大阪・千里セルシーにて、リリース記念イベントとしてミニライヴ&握手会を行なった。
前日15日にラゾーナ川崎プラザにて予定していたイベントが雪の為に中止になってしまったこともあり、早くから多くのファンが会場に集結。SUPER☆GiRLSは新曲「空色のキセキ」を含む全6曲を披露し、集まった約1500人のファンを魅了した。

当日2月16日は、リーダー八坂沙織の誕生日。八坂は、2月23日にパシフィコ横浜国立大ホールにて行なわれる単独ライヴ「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール」を最後に卒業することが決まっており、直接お祝いできる最後の機会ということもあり、集まったファンは八坂の超絶カラーである水色のハンドタオルを作り、会場一面を空色に染めるサプライズでお祝いした。

八坂は多くのファンにお祝いされ、「そんなにめでたくない歳になってきたんですけど…」と言うと、ファンから「まだまださおりーぬ出来る!」という声が。そんな言葉に、「みなさんに言っていただいた言葉を信じて、まだまだ八坂沙織、一生懸命突き進んでいきます」と語った。

また前日15日が誕生日の渡邉ひかるは、「二十歳を迎えたということで責任感を持ってグループを引っ張っていきたい」と語り、来週21日に誕生日を迎える宮﨑理奈は、「これからもありのままの自分でみなさんと楽しい時間をたくさん過ごしたい」と語った。

9作目となる「空色のキセキ」は、八坂の参加するラストシングル。前述の単独ライヴをもって八坂が卒業すると同時に、新たに浅川梨奈(14)、内村莉彩(13)の2名のSUPER☆GiRLS加入が決定している。

SUPER☆GiRLS第2章とも言うべき新たな道に向かっていく彼女たちから、ますます目が離せない!

「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命
~ at パシフィコ横浜国立大ホール」

2月23日(日) 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
開場15:30 / 開演16:30
2月16日(日)@大阪・千里セルシー
2月16日(日)@大阪・千里セルシー
2月16日(日)@大阪・千里セルシー

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。