AKB48・大島優子「つながりは減って
も絆は永遠」と最後の全握に登場!

AKB48として、福岡で大島優子さんが握手会を行うのは今回が最後。それだけに、会場には多くのファンが集まった。握手会の前には全9曲のライブが開催され、2月26日発売の新曲「前しか向かねえ」でスタート。メガヒットソングが続くセットリストは、大島優子さんが初のセンターを飾った「ヘビーローテーション」がトリを飾った。

集結した会場いっぱいのファン1万2千人を前に「卒業してもメンバーみんなとも、ファンの方々とも関わっていきたいと思っていますので、これが最後じゃないです。つながりは減っても、絆は永遠です。今後ともよろしくお願い致します、という気持ちで今日は握手させて頂きます。」と語った大島優子さん。
彼女のAKB人生の集大成となる「大島優子 感謝祭」は、3/29と3/30に、国立霞ヶ丘競技場で行われる。なお、最終的な卒業の「AKB48 劇場での卒業公演」はまだ発表されていない。

<大島優子 イベント終了前のMC>
「福岡の全国握手会で私は最後ということで、皆さんと会う機会が減ってしまうんですけれども、こうして、いろいろな都市に来れて、皆さんと握手でコミュニケーションがとれて、何ていうか、心がつながる気分でいつも(握手を)やらせて頂いてました。本当に皆さんと握手会で出会えたことはかけがいのない時間だったと思います。最後まであたたかく見届けてほしいですし、そしてこれからもAKB48 のことを応援して欲しいです。」

情報提供:(C)AKS

■関連ニュース
 (2014年02月14日)
 (2014年02月09日)

■関連リンク

アーティスト

新着