CUBERSがついにメジャーデビュー!! 楽曲提供はつんく♂!!

CUBERSがついにメジャーデビュー!! 楽曲提供はつんく♂!!

CUBERSがついにメジャーデビュー!!
楽曲提供はつんく♂!!

祝・メジャーデビューCUBERS

5人組ボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)が、つんく♂提供による楽曲でキングレコードよりメジャーデビューすることが決定。12月24日(月)ニコファーレにて行われたワンマンライブ「CUBERS Xmas Special Live Show~今君に降り積もれWhite Snow~」内でメンバーにもサプライズで発表された。

CUBERSはTAKA、優、春斗、綾介、末吉9太郎による5人組ボーイズユニット。2015年7月に結成され、「聴けるボーイズユニット」として高い楽曲性が各方面で話題となっている。
【ライブレポート】リリースツアー閉幕のCUBERS、「夢の味スタへ...」
チケットが早々にソールドアウトした会場は開演前から熱気に包まれる。待ちわびた観客の歓声とともに、クリスマスを告げる鐘の音が会場に響き渡ると、真っ白なタキシード衣装のメンバーが登場し、ポップチューン「Bi'Bi'Bi'」からライブがスタート。
11月にリリースしたばかりのクールなナンバー「SHOOTING STAR」や、しっとり聴かせるミディアムテンポの「26.5」、ダンサブルな「神様は忙しい」などバラエティに富んだ楽曲を次々と披露した。
本編最後の曲の前、ビジョンにメジャーデビュー決定を知らせる映像が流れると、何も知らされていなかったメンバーは観客同様にサプライズ発表に驚き、信じられないという様子で一同言葉を失った。
ようやく状況が飲み込めると、末吉9太郎は「嬉しい!」と喜びを爆発させてステージ上を飛び跳ねた。
さらにメジャーデビュー曲がつんく♂からの楽曲提供であることも発表になり、同氏からのコメントが流れると、メンバーは喜びと感動のあまり涙を流した。さらに、2019年よりローソングループがCUBERS を全面バックアップ決定!と合わせてアナウンスされた。
涙で言葉が…
TAKAは「ここが出発点ですから、新たなステージにみなさんもついてきてください。」と熱く語り、春斗は「みなさんにもっともっと応援してもらえるように頑張ります」と言うと言葉に詰まり、涙でそれ以上は語れなくなった。
興奮が冷めないまま「Circus」を歌唱し本編は終了。アンコールの声に応えてさらにXmasソング「ホワイトスノー」含む2曲を披露した。
CUBERSメジャーデビューシングルは新元号に変わる来年5月の発売を予定している。
また来年3月3日に恵比寿リキッドルームで行われるCUBERSワンマンライブの詳細も明らかになった。ライブタイトルは「CUBERSインディーズ卒業ワンマンライブ〜入場無料を超えた"100円貰えちゃうワンマン"!?〜」ということで、入場の際、ご来場される全てのお客様に100円をお渡しするという前代未聞の試み。
CUBERSはこれまでにも「100円貰えちゃうCD!?」という企画を実施し大きな話題となったが、今回も業界初の試みとなる。
つんく♂からのコメント
つんく♂です。
CUBERSの皆さんのお手伝いをさせていただくことになりました。
ギャグなのか本気なのかわからないこの男性グループ。ただ、本気で音楽とパフォーマンスを愛してるんだなって感じました。
だったらもっともっと盛り上がる曲を僕なりに彼らとそして彼らを応援するファンのみなさんの為にお届けさせていただこうと思い、制作に入りました。
かなりホットでノリノリで思わずニンマリくるようなそんな曲になりそうです。
どうぞ楽しみにしていてください!
セットリスト
<12月24日(月)「CUBERS Xmas Special Live Show~今君に降り積もれWhite Snow~」セットリスト>
1. Bi'Bi'Bi'
2. ワンダーパレード
3. Happy Lucky
4. PINK
5. 今さらMiss you
6. 君に願いを
7. SHOOTING STAR
8. Shall We
9. 26.5
10. 神様は忙しい
11. SHY
12. STAND BY YOU
13. Circus
En1-1. ホワイトスノー
En1-2. Good good-bye
(c)CUBERS
カメラマン 牛島康介

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen