Kalafina Wakanaソロデビューシング
ル発売日決定 最新ビジュアルも公開

女性ボーカルユニットKalafinaの高音担当Wakanaが、ビクターエンタテインメントに移籍し、2019 年 2 月 6 日(水)リリースのシングル『時を越える夜に』でソロデビューをすることが決定した。
シングルの表題曲「時を越える夜に」は、Shusui とスウェーデンの作曲家・Anders Dannvik が共作し、北欧のノスタルジックな冬を思わせる、壮大で切ない極上のバラードに仕上がっている。そしてカップリングには、今秋行われたWakana 初の全国ソロツアー『Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~』の音楽監督・武部聡志が作曲/編曲を手掛けた「翼」のライブバージョンが収録される。2 曲とも Wakana が自信初の作詞を担当している。
さらに、12 月上旬に撮り下ろされた新規アーティスト写真とジャケット写真も公開された。
「時を越える夜に」の音源は年明けに公開される予定となっているが、同時に春先のリリースに向けて 1st アルバムのレコーディングもスタートしているとのことで、2019 年のWakanaの動向が気になるところだ。
Wakanaよりコメント到着
自分自身と格闘しながら、初めて作詞をした「時を越える夜に」。そして、今の自分を見つめた時に自然と言葉が生まれてきた「翼」。どちらも大切に歌いました。これから歩んでいく「Wakana」としての第一歩を、是非お聴き頂きたいです。よろしくお願いいたします。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着