WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第14回
『大乱闘 スマッシュブラザーズ
Special』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームはこちら!
『大乱闘 スマッシュブラザーズ Special』。

任天堂の大人気ゲーム、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの最新作! 様々なキャラクターを使い、相手をとことんブッ飛ばすというゲームです(笑)。

Nintendo Switchのソフトなので、家のテレビに繋げば大画面でも外出先でもプレイできちゃうのです!!! なんて画期的な…(泣)。

私Hayatoは、小学生の頃のNINTENDO64時代から『スマブラ』をプレイしているので、学校が終わって友達と家に集まってコントローラーを握りしめ、門限ギリギリまで戦いあった、いい思い出があります…(泣)。
『スマブラ』は音楽も本当に最高なのです!!
ある一定の条件を満たすと新たなBGMがアイテムとしてもらえたりするのです。キャラクターにちなんだBGMだったり、シーンやステージによってたっっくさんの音楽があるんです。

例えば、『ポケットモンスター』シリーズの戦いの最中のテッテッテテレテテー!!ってBGMと、『スーパーマリオ』シリーズのクッパのBGMとかギターがギュイーーーンって!

『スマブラ』をやったことない人で、『ポケモン』シリーズをプレイしたことがある方とかもBGMを聞いて、テンションがあがったりすると思うので音楽にも大注目です。

本当にいろんなBGMがあるので詳しくはホームページを見てみてください。みんなで大乱闘しようぜっ!!

そして、2017年11月からはじまった『ハヤトノセカイ』ですが今回で最後になります。今まで様々なゲームを紹介させていただきましたが、少しでも多くの皆様にゲーム音楽の魅力が伝わっていたら嬉しく思います。

計14回、『ハヤトノセカイ』を読んでくださってありがとうございました!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着