岡本健一&川平慈英、三浦翔平&村井
良大の『ピカソとアインシュタイン~
星降る夜の奇跡~』に水上京香が3役
で出演

2019年4月25日(木)~5月9日(木) 東京・よみうり大手町ホール、5月12日(日)大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される舞台『ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~』のヒロイン役に水上京香が決定した。
水上は2015年にドラマ「学校のカイダン」でデビューし、NHK連続テレビ小説「わろてんか」、関西テレビ・フジテレビ「健康で文化的な最低限度の生活」、関西テレビ「大阪環状線Prat4 ひと駅ごとのスマイル」などで印象に残る役柄を演じた。舞台では2015年に『MORSE―モールスー』(演出:深作健太)でヒロインを鮮烈に演じ、その後も『エノケソ一代記』(演出:三谷幸喜)、ユーミン✕帝劇vol.3『朝陽の中で微笑んで』(演出:松任谷正隆)、『ゲゲゲの先生へ』(演出:前川知大)など話題の舞台作品にも出演している。
水上が演じるシュザンヌは、ピカソが一目見て恋をした相手で、彼女はピカソに会いに、バー・ラパン・アジールにやって来る。また、シュザンヌ役のほかに、アインシュタインの年上の恋人である伯爵夫人、そして、ある天才を熱狂的に追いかけてくる女性の役も水上は演じる。
本公演は、岡本健一&川平慈英のROSEチーム、三浦翔平&村井良大のBLUEチームの2バージョン4役Wキャストで上演されることが話題だが、バー・ラパン・アジールに登場するたびに違う役で登場する、水上の1人3役、1粒で3度おいしい変幻さにも注目したい。チケット発売は2019年1月26日(土)より行われるのでチェックしておこう。
水上京香 コメント
先に発表されている素敵なキャストの皆様と一緒に舞台に立たせていただくことが、今からとても楽しみです。今回、初めて海外の演出家の演出を受けますし、1人で3役を演じることも初めてですので、不安もありますが、ワクワクした気持ちでいっぱいです。
若者たちの将来の夢の実現や、その先にある世界を良い方向へ変えていくことの手助けが、少しでもこの作品を通してでき、さきがけとなると信じて臨もうと思っています。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着