上海拠点のAKB48チームSH、デビュー
曲『LOVE TRIP』リリース発表会

2018年12⽉3⽇(⽉)、上海・虹橋芸術中⼼にて、上海を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ、AKB48チームSHのデビュー曲リリース発表会があった。

デビュー曲は『LOVE TRIP』の中国語版で、メンバー21名によるパフォーマンスも。本楽曲は、中国でデジタル配信される。

ファンと共に出発する愛の旅

2018年7⽉の最終オーディションに合格し、10⽉にお披露⽬したAKB48チームSH が、12⽉3⽇に、デビュー曲『LOVE TRIP』のリリースイベントを実施。

本楽曲は、夢を持った普通の少⼥たちが、ファンと共に、アイドルとして成⻑する愛の旅に出発する、という意味を込めて、デビュー曲に選曲された。

約40社のメディアと200名のファンを前に、中国語版の『ヘビーローテーション』のパフォーマンスからイベントが始まった。

メンバー21名の⾃⼰紹介の際には、ファンから熱狂的な声援が⾶び交うなど、会場は終始熱気に包まれ、横⼭由依や指原莉乃など、多くの先輩メンバーからリリースデビューを祝福する映像コメントが会場に流されると、チームSHメンバーも⼤喜びしていた。

その後、チームSHの今後の展開プランが発表された。SHISEIDOとのタイアップ、シャンダゲームズ(盛⼤遊戯)からのゲームリリース、JUNKO KOSHINO とタイアップし、チームSHメンバーからデザイナーとファッションブランド創出を⽬指すIdolPlusプロジェクトなど、デビュー早々のタイミングで決まっているこれらの⼤型タイアップに、会場は驚きと歓声に包まれた。
ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

東京で撮影したMVも公開

また『LOVE TRIP』のMVのティザーバージョンも初公開された。今回の『LOVE TRIP』のMVは、AKB 48グループはじめ多くの有名アーティストのMVを⼿がけている⾼橋栄樹監督により、東京で撮影された。

メンバーのほぼ全員が初めて⾏く⽇本で、秋葉原、浅草、渋⾕、原宿などを訪れた時の素直なリアクションや、東京タワーをバックにした船の上や、秋葉原のAKB劇場でのパフォーマンスシーンで構成される MV 本篇は、近⽇に公開予定。
ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

イベント最後には、いよいよ『LOVE TRIP』が披露された。⻘いオリジナル⾐装に包まれた21名のメンバーにより、3ヶ⽉の合宿トレーニングの成果が感じられる⼼を⼀つにしたパフォーマンスは、会場のすべての⼈を魅了していた。

『LOVE TRIP』は、中国の主要配信サイトでデジタル配信され、チームSHは『LOVE TRIP』のパフォーマンスを通じて、積極的にプロモーション活動を展開して⾏く予定。
ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

ⒸAKB48 China

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着