D・ムステイン「ヴェルビューレンは
サミュエルソンのゴーストのよう」

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインが、2016年から一緒にプレイするドラマーのダーク・ヴェルビューレンを1984~1987年バンドに在籍していたガル・サミュエルソンと比較し、そのスキルを称えた。
ムステインは『Rock Talk With Mitch Lafon』ポッドキャストのインタビューで、「ダーク・ヴェルビューレンがバンドに新たにもたらしたもの」について問われると、こう答えた。「ダークがこのバンドにもたらしているものは、ガル・サミュエルソンとの驚異的な類似点だ。それって、俺にとっては何よりも最高のことだ。速い演奏、彼にはできる。メタルのプレイ、彼にはできる。ジャズ、彼は完全にプレイできる。そういうのは久しぶりだ…。ニック(・メンザ)は素晴らしかった。でも、ガルにはニックになかったものがあった。ニックはメタル風のジャズ・マンだった。ガルは……、革新者だった」

「ダークは、俺にとって、ガル・サミュエルソンのゴーストのようだ。クレイジーだがな。俺は、素晴らしいドラマーたちに恵まれ、ラッキーだよ」

メガデスは2019年夏、オジー・オズボーンの<No More Tours 2>北米ツアーに参加する。ムステインはオジーにプレイするのを止めて欲しくないそうだ。「“No More Tours 10”とかあるんじゃないかと思う。俺は、オジーにプレイするのを止めて欲しくないんだ。オジーが音楽をプレイしないなんて、俺には理解できない」と話した。

ムステインとヴェルビューレンは今月初め、メガデスのニュー・アルバムの制作を開始した。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着