【ファンラン】ピクニック気分で気軽
に楽しめる「グルメラン」が、おもろ
美味しい!-

最近人気の「ファンラン」ですが、スイーツやチョコランの次は『グルメラン』まで誕生!!楽しく走って美味しいグルメを堪能するグルメランに参加してきました。

最近人気の「ファンラン」ですが、スイーツやチョコランの次は『グルメラン』まで誕生!!楽しく走って美味しいグルメを堪能できるファンランに参加してきました。牡丹餅あんこがレポートします!!
仲間と走る楽しさ発見! 誰が何km走ってもOK「リレーマラソン」の魅力
公園にシートを敷いてピクニック気分グルメランはマラソンと絶品グルメ屋台がコラボした人気沸騰中のイベント。 試食チケット付きだから人気のレストランやB級グルメ、スイーツなどの試食品もゲットできちゃいます。 楽しく走って、食べて満足できるこのイベントは、ファミリーでの参加者も多くみられました。
個人でもファミリーでも楽しめるラングループでフルマラソンに挑戦するリレーマラソンや個人で走る10kmラン、家族一緒に走るファミリーランなどがあり、コスプレもOK!
リレーはみんなで仲良くゴーーール!!
10km走るといっても「ファンラン」なので、みんな笑顔で楽しそう。
学校で強制的に走らされてたことがトラウマになっている人達は、「ファンラン」からスタートするのがおススメかも。
家族の絆を深めてくれそうなファミリーラン「ファンラン」のいいところは楽しみながら走れること。運動不足解消のきっかけになったり、家族やパートナーと共通の趣味を持つきっかけにもなります。
運動不足そうなお父さんお母さんも一緒に参加して、子供と走っている様子がとても微笑ましい(笑)
ファミリーランのゴールは、一緒に走ったお父さん、お母さんと手をつないでゴール。
走った後は、レジャーシートを広げてグルメを楽しむ。ピクニックのようで楽しそう。
ゴールした後は「グルメ」を楽しもう
ゴールした後は「グルメ」を楽しもうゴールした後は、ゼッケンについている「3枚のグルメ券」を使って、試食が楽しめます。ガッツリグルメがそろっていて嬉しい。
「走ったし、カロリーのことは気にしないで食べよう~!」
「そうそう、コレを楽しむために走ったんだから!」……なーんていう声も(笑)
会場内に並んだ「キッチンカー」の中から、好きなものを選ぶことができます。
スイーツやカフェなどもあり、どれにしようか迷っちゃいますね!
会場にはファーマインドさんの試食コーナーもあり、パイナップルやバナナのスムージーなどを配っていました。
ディスプレーには果物がズラリ。プロモーション用なので購入できません。
残念~!!
各競技の表彰式各競技が終わると表彰式。家族や職場の同僚、みんなで参加すればとってもいい記念になりますね!
ちなみに「グルメラン」の会場はお台場なので、帰りにショッピングも楽しめます。運動にグルメなど充実した休日を過ごすことができますよ~!!
さぁ、たくさん走ったことだし、一杯飲みにいきましょうか~(笑)
おわりに開催当日は天気が良くて、潮風がとても気持ちがよかったです。広々とした公園で、美味しいグルメを楽しみながら、芝生でゴロゴロ。お腹も心も満たされる「グルメラン」でした。

ウレぴあ総研

新着