indigo la End

indigo la End

indigo la End、
映画『ごっこ』主題歌配信リリース!
MV&最新アー写公開!

indigo la Endの新曲「ほころびごっこ」が10月20日に配信リリースされた。同曲は千原ジュニア主演の映画『ごっこ』の主題歌となっており、川谷絵音が映画本編を観賞した上で書き下ろしたもので、川谷は「これ以上の主題歌はないと思います。ぜひ最後まで聴いてください。アウトロが終わる時、映画が完成します」とコメントを寄せている。

また。あわせてMVとジャケット写真、最新のアーティスト写真も公開された。MVはゲスの極み乙女。やジェニーハイのMVなどを制作している川村ケンスケが監督を務め、indigo la Endのメンバーに加えて、映画『ごっこ』に出演している子役の平尾菜々花、モデル・女優の横田ひかるが登場する。

ジャケット写真はフォトグラファーのオノツトムが撮影。平尾菜々花と横田ひかるが切なげに向かい合うモノクロの写真に仕上がっている。同じくオノツトムが撮影したアーティスト写真もモノクロのテイストに仕上がっている。

■映画『ごっこ』公式サイト
http://gokko-movie.jp

【川谷絵音 コメント】

「ごっこ」の主題歌を作るにあたり、僕は初めて作曲旅行というものを敢行しました。映画を見たのは旅先の宿のハンモックの上でした。見た後色んな感情が湧き上がり持ってきたクラシックギターで全然違う曲を3曲も作ってしまいました。そして満足した僕は旅館のご飯を食べ、温泉に入り、良い旅だったなと布団に入り目を瞑った。その瞬間でした。ごっこの最後の10分間のシーンがフラッシュバックしました。軽い夢作曲のような状態。これだ!と思う曲の雰囲気を掴みました。作った3曲はボツにしようと決めた。そのまま僕は眠りにつきました。起きて家に帰り、夢作曲した曲をギターにおこしスタジオで何かに取り憑かれたように一気にメンバーと作り上げました。夢作曲は僕もなかなか経験したことがないので、それを呼び起こした「ごっこ」という映画には愛しかありません。これ以上の主題歌はないと思います。ぜひ最後まで聴いてください。アウトロが終わる時、映画が完成します。

「ほころびごっこ」MV

配信シングル「ほころびごっこ」配信中
indigo la End
配信シングル「ほころびごっこ」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。