バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」誕生!

バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」誕生!

チームしゃちほこ、期間限定でバレン
タインアイドル“チームしゃちチョコ
”を結成!

ロッテが展開するバレンタインデーに手づくりチョコを贈る「ニッポンのバレンタインに、手づくりガーナ!」キャンペーンの一環で、名古屋を拠点に活動するご当地アイドルのチームしゃちほこが新ユニット“チームしゃちチョコ”を結成した。
セカンドシングル「愛の地球祭」ではオリコン週間ランキング5 位を獲得、8月28 日には初の武道館ライブを控えるなど、今最も勢いのあるアイドルグループのひとつ、チームしゃちほこ。今回、高校受験を控えた最年少メンバー“手羽先キミドリ”こと坂本遥奈が、学業専念の為一時活動を休止するため、その強力助っ人として、チョコレートでできた坂本遥奈の等身大チョコ像、“チョコレートぶらうん”こと“坂チョコ遥奈”の新規加入が決定した。チームしゃちチョコは“坂チョコ遥奈”を加え、史上初のバレンタインアイドルとして、自分なりの手づくりチョコを作り、贈る楽しみ方を伝えるべく、今後様々な活動を展開していく。

その活動の第一弾では、チームしゃちほこメンバー5人と“坂チョコ遥奈” (チョコ像)がそれぞれのチョコレートづくりに挑戦した。その模様を収めた「手づくりチョコ」動画が「チームしゃちチョコ」特設サイトにて本日より公開される。

今後もチームしゃちチョコとしてのイベントなど、楽しい企画が満載! 2014 年のバレンタインデーを盛り上げるチームしゃちチョコの活動に是非とも注目していただきたい。

「チームしゃちチョコ」特設サイト

チームしゃちチョコの「手づくりチョコの挑戦動画」を公開中。また、バレンタインデー直前には「チョコの渡し方動画」を公開予定。

チームしゃちチョコ動画「手づくりチョ
コ篇」

チームしゃちチョコの決めポーズも既に手慣れた様子の新メンバー、坂チョコ遥奈(チョコ像)。そんな坂チョコ遥奈が料理の先生に扮して、オリジナルのバレンタインチョコの作り方を伝授! 今回は、秋本帆華のプチチョコショートケーキ作り、咲良菜緒のデコプチタルト作り、安藤ゆずのメッセージメダルチョコ作り、大黒柚姫の絆リングチョコ作り、伊藤千由李のファミリーマフィン作りの全5種類の動画を一挙公開。それぞれの個性溢れる手づくりチョコと、坂チョコ先生との掛け合いにも注目だ。最後は手づくりチョコの出来栄えを坂チョコ先生がオリジナルくす玉で採点。この動画は人気楽曲「愛の地球祭」のPVの世界観が再び楽しめる、ファンにも嬉しいコンテンツとなっている。

動画メイキング・撮影裏話

1月某日、坂本遥奈以外の何も知らないチームしゃちほこメンバーが都内のスタジオに集められた。そこにいたのは坂本遥奈ではなく、等身大チョコ像である“坂チョコ遥奈”。突然のメンバー変更の知らせに、5人とも驚きを隠せない様子だったが、持前の明るさと人懐こさで抱きついたり話しかけたりと、すぐに新メンバーである坂チョコ遥奈と打ち解けた。
今回の撮影では、メンバーのほとんどが自分一人でチョコレートづくりをするのは初めてで、とっても楽しみ!と意気揚々と撮影に臨んでした。撮影中は苺が上手く飾り付けられず照れ笑い、完成したチョコレートを満足気に見せようとして崩してしまうなど、可愛らしい一面も。
ほんのり漂うチョコレートの甘い香りの中で、撮影は終始笑顔で元気に行われた。

チームしゃちチョコ 活動/動画公開ス
ケジュール

スペシャル動画公開や、坂チョコ遥奈(チョコ像)を交えてのファンイベントなど、ファンも嬉しい特別企画が満載! 

■2月11日(火)
【バレンタインデー直前!メンバーによる「チョコの渡し方」動画公開】
しゃちチョコ流!大好きなあの人や友達、家族へのチョコレートの渡し方を公開。メンバーそれぞれの個性溢れる迫真の演技に注目。 “坂チョコ遥奈”(チョコ像)が相手役に扮する。
・秋本帆華 :本命チョコの渡し方
・咲良菜緒:サンキューチョコの渡し方
・安藤ゆず :応援チョコの渡し方
・大黒柚姫:友チョコの渡し方
・伊藤千由李:家族チョコの渡し方
■その他
【チームしゃちチョコの活動も!?】
結成後のファンイベントも予定。当日はチームしゃちチョコから思わぬプレゼントがあるかも!? イベントの模様は、後日、チームしゃちチョコ特設サイトにて公開予定。
※イベントの実施に関しては、変更させていただく場合がございます。ご了承ください。
※チームしゃちチョコは坂本遥奈のチームしゃちほこ復帰まで活動予定です。

□まだまだ嬉しい、しゃちチョコニュース !
・特設サイトで未発売曲「大好きっ!」が先行で聴ける!
1月29日(水)~2月14日(金)の間、チームしゃちチョコ特設サイトでチームしゃちほこからのバレンタインのプレゼントと称し、未発売曲「大好きっ!」を先行視聴。TwitterやFacebookでシェアすることも可能だ。

チームしゃちチョコからのメッセージ

秋本帆華:私は毎年クッキーを作っているけど、今年はチョコレートづくりにも挑戰しようかな!
咲良菜緒:新メンバー“坂チョコ遥奈” を加えて、私たちチームしゃちチョコはバレンタインデーに
向けてチョコチョコっと頑張ります!
伊藤千由李:今回のチョコづくりの経験を活かして今年のバレンタインデーは手づくりチョコをお友達
にあげようと思いま~す!
大黒柚姫:今年の目標はチョコレートのデコレーション技術をアップすること!
安藤ゆず:メンバーの中では一番お菓子を作るので、手づくりチョコには自信ありますよ~!
一同:どうぞよろしくお願いしま~す!

「バレンタインに、手づくりガーナ!」

簡単でおいしいチョコレシピを約290種類以上も掲載。人気レシピランキングや手づくりレッスン、手づくりレスキューBBS(2月1日〜2月14日)、かわいいラッピングなど手づくりバレンタインに役立つ情報が満載のスペシャルサイト。
バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」誕生!
坂チョコ遥奈
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング
動画「手づくりチョコ篇」メイキング

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着