「おにくだいすき!ゼウシくん」公式サイトスクリーンショット

「おにくだいすき!ゼウシくん」公式サイトスクリーンショット

全農CMソング「おにくじゃぽねすく!
」CD化、花澤香菜さんと内田真礼さん
のコメントも到着

フジテレビ系列26局ネット「ジェネレーション天国」の番組内CMでオンエアされるショートアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」の主題歌「おにくじゃぽねすく!」が、3月26日にCD発売されることが決定した。
日本のお肉が大好きな、にくにくランドの王子さま“ゼウシくん”(CV:花澤香菜)が、その純粋な“おにく愛”を歌い上げた究極のおにくラブソングとなっている同曲は、「♪にっくにっく~、じゃぽねすくー」などのシュールな歌詞とキュートな歌声の魅力があいまって、1月6日の初オンエア直後からネット上で話題に。初放送後2時間でツイート4000件超、アクセス殺到で公式サイトがまさかのサーバーダウンするほどの過熱ぶりだったという。

また、CDのカップリング曲となる「にっくにくの にっこにこ!」は、“ゼウシくん”役の花澤香菜と三伊戸家の長女“ミカちゃん”役の内田真礼による、息の合った掛け合いが印象的なデュエットソングといった仕上がりに。パッケージは【CD+DVD】と【CD】の2タイプが存在し、DVDには「TVCMアニメお勧めセレクション6話」「花澤香菜インタビュー映像」「内田真礼インタビュー映像」「ゼウシくん&みの太 着ぐるみダンス映像」が収録されるとのこと。

なお「おにくじゃぽねすく!」は、今後スーパーなど流通の精肉コーナーや、各地の幼稚園などでも流れる予定となっており、あの「おさかな天国」や「だんご三兄弟」の大ヒットに続く、国民的“食べ物ソング”としても注目を集めそうだ。そしてこの度、花澤香菜さんと内田真礼さんのコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

■花澤香菜さん(ゼウシくん役)コメント

【プロフィール】
2月25日生。東京都出身。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(黒猫)、『琴浦さん』(御舟百合子役)をはじめ、多数の人気アニメに出演中。2012年2月に初アルバム『claire』をリリースし、NHK大阪ホールと渋谷公会堂で初のソロコンサートを開催。

――初めて曲を聞いたときの印象は?

今回歌わせて頂いたどちらの曲もとてもシュールな歌詞で、初めて読んだときから大爆笑、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。

――今回演じた“ゼウシくん”とはどんなキャラクターですか?

お肉が大好きなにくにくランドの王子さまで、三角のまゆ毛がとても可愛くて気に入っています。みの太くんと一緒に、これから色々な場所で活躍して欲しいですね。

――ところで、お肉は好きですか?

もちろん大好きです。家ではよく牛挽肉を使ってタコライスを作ります。といっても炒めるだけで、そんなに手が込んだものは作れませんが(笑)

――最後にみなさんにメッセージをお願いします

ゼウシ君のアニメ自体が、とてもシュールで何とも言えない魅力を持った作品なのですが、歌に関してもシュールかつ斬新です!!
曲も歌詞もインパクトが強いので、聴いたらすぐ覚えていただけるのではないかと思います!!!!
美味しい国産のお肉を食べながら、ぜひ聴いてください♪


■内田真礼さん(三伊戸ミカ役)コメント

【プロフィール】
12月27日生。東京都出身。『中二病でも恋がしたい!』(小鳥遊六花)、『ノラガミ』(壱岐ひより)をはじめ、多数の人気アニメに出演中。特撮やバラエティ番組の出演経験もあるハイブリッド声優である。

――初めて曲を聞いたときの印象は?

初めて聞いた瞬間「あ、私この曲知ってる!」と思ったくらい親しみやすくて楽しい曲でした。きっとみなさんもすぐに覚えて一緒に歌ったり踊ったりできると思います!

――どんなところに気をつけて歌いましたか?

等身大の女の子がゼウシくんと楽しく歌っているように気をつけました。
今回はデュエット曲ということで、わんぱくなゼウシくんを見守るお姉さんという2人の関係性も聴きどころです。

――今回演じた“ミカちゃん”はどんなキャラクターですか?

元気で明るくて、ゼウシくんにテキパキ突っ込みを入れるところは私に似ているな、と思いました(笑)

――ところで、お肉は好きですか?

大好きです!
昔からお肉はよく食べていましたが、最近では『ゼウシくん』の収録の後に必ず国産のお肉を食べにいくようになりました。自宅ではなかなか料理ができないのですが、この季節はキャベツと豚肉のミルフィーユ鍋を作ったりもします。公式サイトで紹介している「にくにくレシピ」を参考に、レシピの幅を広げたいです

----

2014.3.26 ON SALE

「おにくじゃぽねすく!」

<CD収録内容>
1:おにくじゃぽねすく!
 歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)
2:にっくにくの にっこにこ!
 歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)、ミカ(CV.内田真礼)
3:おにくじゃぽねすく!(TVサイズ)
 歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)
4:にっくにくの にっこにこ!(ショートver)
 歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)、ミカ(CV.内田真礼)
5:おにくじゃぽねすく! (Instrumental)
6:にっくにくの にっこにこ!(Instrumental)

<DVD収録内容予定>
1:TVCMアニメお勧めセレクション6話(9分)
2:花澤香菜(ゼウシくん役)インタビュー映像(5分)
3:内田真礼(ミカ役)インタビュー映像(5分)
4:ゼウシくん&みの太 着ぐるみダンス映像

・CD+DVD
価格:1,600円(税抜・予定)

・CD
価格:1,000円(税抜・予定)

※2月19日より、おにくじゃぽねすく!(TVサイズ)の着うた配信も決定!!


■「おにくだいすき!ゼウシくん」とは?

2014年1月6日より、毎週月曜日20時00分~20時54分までフジテレビ系列26局ネットで放送の「ジェネレーション天国」の番組内CMでオンエアされるショートアニメ。キュートな絵柄とシュールなストーリー、そして溢れる「おにく愛」で話題を呼び、放送開始直後には番組公式サイトのサーバーが落ちるほどの注目を集めています。

また、ゼウシくん役の花澤香菜さん、三伊戸ミカ役の内田真礼さんという大人気声優に加えて、ぬいぐるみのみの太役に大山のぶ代さんを起用するなど、新旧のビッグネームを揃えた豪華な声優陣も話題となっています。アニメーション制作はFlashアニメーションのトップランナーとして走り続ける株式会社DLEが担当しています。


<プロローグ>

お空に浮かぶ雲の王国にくにくランドの王子・ゼウシくんは立派な王さまになるため朝から晩まで勉強づけの毎日。勉強嫌いなゼウシ君は たまらず地上へ逃げ出します!
お腹が空いて行き倒れ寸前の所を三伊戸家に救われたゼウシ君はそのままご厄介になる所から物語は始まります!

・ゼウシくん(CV:花澤香菜)
「にくにくランド」の王子さま!!
みんなの憧れのまと、と思いきや、勉強はからっきしのオチコボレ。
すぐポカやらかしちゃうけど、何ごとも一生懸命やる子だから温かく見守ってあげてね!
日本のお肉が大好きになって、もうおやつはいつも焼肉でいいやとか思ってるくらいだよ!

・三伊戸ミカ(CV:内田真礼)
おはしが落ちても笑うお年ごろ、何の変哲(へんてつ)もない女の子だよ!
好きな人の前では、“顔でお肉が焼けるくらい”真っ赤になっちゃういまどき珍しい純情派だよ!
ゼウシくんのことは弟てきな何かだと思っているよ!


関連リンク:

おにくだいすき! ゼウシくん 公式サイト
http://zeushi-kun.jp/
「おにくだいすき!ゼウシくん」公式サイトスクリーンショット
「おにくじゃぽねすく!」ジャケットイメージ
花澤香菜さん(ゼウシくん役)
内田真礼さん(三伊戸ミカ役)
内田真礼さんインタビューショット
内田真礼さんインタビューショット

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着