WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第11回
『ドールズフロントライン』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回は「音楽」と言うよりも、「声」に焦点をあてたゲームです。
紹介させていただくゲームは『ドールズフロントライン』。

このゲームは、中国のサンボーンが開発しているスマートフォン向けアプリです。

元々『少女前線』という名前で現地ではリリースされていたのですが、日本版リリースの時に名前が変更になって2018年8月1日にリリースされました。日本では新しいゲームです。

この『ドールズフロントライン』は日本でいう『艦隊これくしょん』のようなゲームで、資材を集めて、アサルトライフルやハンドガンなどが擬人化されたキャラクターを集めて、戦力を高めて敵と戦う、といった内容になってます!!
ストーリー性もあり、やり込み甲斐がとてもあります。
WEBERメンバーのlittle Skeetに教えてもらったのですが、爆裂にハマってしまっています(笑)。

この作品は声優さんがめっちゃくちゃ豪華で、人気アニメの主役や主要キャラクターを演じている方々が多数声優をつとめていて、キャラクターの声を聞いてても楽しいゲームです。超人気アニメ『ラブライブ!』からは、三森すずこさん、徳井青空さん、南條愛乃さんが声優をつとめていらっしゃいます。

声優さんは様々な発声方法や声色を作ったりする「声のプロフェッショナル」なので、アニメやゲームの演技の際に色々な声の使い分けをしていて ボーカリストとしてすごく勉強になります!

自分も声の色や声の質は歌でもすごく重要視していて、バラード曲はファルセット(裏声)を使ったり、激しい曲は地声で声を張って盛り上げたり、「感情を込めたい!」「強弱をつけたい!」って時に色々声を使い分けていますー

ライブの時、ちょっとだけ気にして聴いてみてねっ!(笑)
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着