嵐・大野智、脳内想像を形にできると
楽しくなる

今回の一言は「練習を楽しみ、技の開発を楽しみ、試合を楽しむ。この3つは同じくらい大切なことです。」

これはメキシコを始め、数多くのオリンピックで金メダルを獲得した日本の体操選手、塚原光男さんの言葉なんだとか。

ここ大野くんのお話です。

最近はの曲の振り付けをしている大野くん。

2/12に発売になるニューシングル『Bittersweet』も大野くんがダンスの振り付けをしました。

そんな振付師もこなしている大野くん、曲を聴くと何箇所かダンスのポイントが浮かぶそうです。

1曲の振り付けのポイントが浮かんだ後に、いざスタジオに入って自分で頭に浮かんだ振り付けを踊ってみるとのこと。

頭の中で想像し、浮かんだ「この動き、いい!」と思うダンスを踊ってみると、「できない!動きが早すぎる!」と思い、また悩むと話していました。

これは以前からソロ曲の振り付けであったそうで、頭の中で想像して浮かぶ自分自身は「すごい男になっちゃってる」そうです。

想像通りに動けなかった大野くんは「頭の中ではできるようになってるから、できるようになったら面白い」と思い、できるようになるまで一生懸命練習するようで、できるようになると楽しくなり、「自分の頭の中の想像は間違ってなかった」と思うと話していました。

「これが結果的に楽しくなる。皆さんも色々な想像をしてください。」と話を締めくくっていました。


■関連記事

アーティスト

新着