17ヶ月の赤ちゃん、デイヴ・グロール
の『Play』に感化される?

デイヴ・グロールが、演奏(プレイ)することの魅力を伝える『Play』プロジェクトは、17ヶ月の赤ちゃんをも触発したようだ。
今月初め、フー・ファイターズのTwitterアカウントに投稿された「どのミュージシャン―若かろうが年取っていようが―にとって、楽器でいっぱいの美しいスタジオは遊び場みたいなものだ デイヴ・グロール―PLAY」とのつぶやきに、Jon Drewさんは、幼い子供が『Play』(デイヴのパフォーマンス映像)に合わせ玩具の太鼓を演奏するホーム・ビデオをリプライした。

「彼は17ヶ月。うちのチビ助、チャーリーは(*子供向けのTV番組)『In The Night Garden』や『Paw Patrol』を見るよりこの素晴らしい曲でロック・アウトするほうがいいらしい」と、つぶやいている。
フー・ファイターズはこれに「ナイス・ワーク、チャーリー! 頑張れ!」と返信した。

チャーリー君だけでなく、フー・ファイターズのTwitterアカウントには、キッズが楽器をプレイする映像がいろいろ届いている。
今月10日に配信開始されたショート・ドキュメンタリー『Play』は、グロール自らが監督を務め、前半で音楽を学ぶ子供たちを。後半でグロールが1人7役で23分間の演奏に挑戦する姿を収めている。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着