Perfume、
ニューアルバムのタイトル曲MV解禁
&西日本豪雨災害
チャリティーオークション実施
Perfumeのライヴイベント『NEW ALBUM「Future Pop」発売記念 スペシャルライブ 』が8月17日に都内某所で実施され、ニコ生、YouTube、Twitterrでの生配信を約8万5000人が視聴した。
ニューアルバムの発売を記念して開催された今回のライヴ。アルバムのジャケットで印象的な“光の線を”をコンセプトに、64本のレーザーファイバーを規則的にシンメトリーに配置することで光のパターンが美しく浮かび上がる中、ジャケットと同じ衣装を着たメンバーがタイトル曲「Future Pop」を初披露した。 パフォーマンス終了後、YouTubeなどの書き込みを見たPerfumeはアルバムが多くのリスナーに届いていることを噛み締め、自分たちもリリース日の午前0時に自身のアルバムをダウンロードしたことなどもコメントし、アルバムリリースの喜びを告げた。
また、平成30年西日本豪雨災害の支援金としてヤフオク!を通じて衣装チャリティーオークションに出品することを発表。アルバム『Future Pop』の売り上げの一部と、9月21日からスタートする全国アリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』のツアーグッズ売り上げの一部も寄付される。
配信ライヴの最後に最新映像「【Perfume × docomo“Future Pop”Project】『Future Pop』MV Teaser version」が公開。同プロジェクトでは、 昨年11月からスタートした『Future-Experiment VOL.01』に続いて行なわれているPerfumeとNTTドコモのコラボレーションで、docomoが持つ通信テクノロジーを活用し、Perfumeのコラボレーションコンテンツを展開する一環として「Future Pop」のMVを共同制作した。MVは、人やモノ、街のすべてがつながりあう「Future Pop」が空想する未来の世界を描き出す作品となっており、すべての家電が通信で制御されたスマートホームや、自動運転で街を走る車など、スマートシティ化した世界を舞台に、3人がパフォーマンスをする様子が収められている。
同MVは「Perfume × docomo“Future Pop”Project」特設サイトで公開中!
■「Perfume × docomo “Future Pop" Project」特設サイト
http://future-pop.jp
ニューアルバムの発売を記念して開催された今回のライヴ。アルバムのジャケットで印象的な“光の線を”をコンセプトに、64本のレーザーファイバーを規則的にシンメトリーに配置することで光のパターンが美しく浮かび上がる中、ジャケットと同じ衣装を着たメンバーがタイトル曲「Future Pop」を初披露した。 パフォーマンス終了後、YouTubeなどの書き込みを見たPerfumeはアルバムが多くのリスナーに届いていることを噛み締め、自分たちもリリース日の午前0時に自身のアルバムをダウンロードしたことなどもコメントし、アルバムリリースの喜びを告げた。
また、平成30年西日本豪雨災害の支援金としてヤフオク!を通じて衣装チャリティーオークションに出品することを発表。アルバム『Future Pop』の売り上げの一部と、9月21日からスタートする全国アリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』のツアーグッズ売り上げの一部も寄付される。
配信ライヴの最後に最新映像「【Perfume × docomo“Future Pop”Project】『Future Pop』MV Teaser version」が公開。同プロジェクトでは、 昨年11月からスタートした『Future-Experiment VOL.01』に続いて行なわれているPerfumeとNTTドコモのコラボレーションで、docomoが持つ通信テクノロジーを活用し、Perfumeのコラボレーションコンテンツを展開する一環として「Future Pop」のMVを共同制作した。MVは、人やモノ、街のすべてがつながりあう「Future Pop」が空想する未来の世界を描き出す作品となっており、すべての家電が通信で制御されたスマートホームや、自動運転で街を走る車など、スマートシティ化した世界を舞台に、3人がパフォーマンスをする様子が収められている。
同MVは「Perfume × docomo“Future Pop”Project」特設サイトで公開中!
■「Perfume × docomo “Future Pop" Project」特設サイト
http://future-pop.jp