WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第10回『キングダムハーツ』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームは『キングダムハーツ』。
このゲームはディズニーとスクウェア・エニクスとのコラボレーション作品。2002年に発売されたRPGで、以前『ハヤトノセカイ』でも紹介させていただいた『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズと合わせた、3本柱の1つのRPGになっています。
ほかの2作品と比べると新しいゲームなのですが、世界的に人気も高く大人気のゲームです!

既に色んなシリーズが発売されているのですが、昨年PS4でリリースされた『キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス』は以前発売された『キングダムハーツ』シリーズのまとめのリミックス版になってまして、『キングダムハーツ』シリーズをプレイしたことがない方も最初からまとめてプレイできる、素敵な作品になっています。
ストーリー性もさる事ながら音楽も楽しめるゲームとしてHayatoが大好きなゲームの1つです!
有名なのは宇多田ヒカルさんの主題歌!
当時、CM等でよく流れていて覚えてる方も多いと思いますが、作中にも使われていて音楽も重要な役割を担っています。

僕のお気に入りのシーンは『キングダムハーツII』のロクサスというキャラクターの名シーンでもある「俺の夏休み終わっちゃった」というシーンです。そこで流れる音楽は、今から本編が始まるというワクワクとロクサスの心情を描いた物悲しさが融合していて、これから始まるストーリをより深めています。

ストーリー内で流れるBGMもとても心地よいものになっていて、BGMのお陰でストーリーをよりわかりやすく、自分もそのストーリーの中の一員に思えるぐらい集中してゲームをプレイする事が出来ます。

ぜひまだプレイした事がない方はプレイしてほしい作品です!
来年1月には待望の新作『キングダムハーツIII』の発売も決定していて、大注目の『キングダムハーツ』です。

気になった方はぜひ一度、チェックしてみてくださいね!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着