ヒョリン(SISTAR)が歌う映画『アナと
雪の女王』韓国語版主題歌のMVが公開
!

『アナと雪の女王』は永遠に凍ってしまった王国の“夏”を取り戻すため、秘密を持つ姉エルサを探す旅に出る妹アナの冒険を描いたアニメーション。11月27日に全米で公開され、『美女と野獣』(91)、『塔の上のラプンツェル』(10)を超えてディズニー・アニメーション史上No.1の大ヒットを記録している話題作である。

また、世界各国での公開に合わせて、主題歌は各国を代表するアーティストがを担当しているのはもちろん、「第71回ゴールデン・グローブ賞(Golden Globe Awards)」主題歌賞にノミネートされており、アメリカの映画雑誌「Variety」が選ぶ「今年最高の主題歌」に選ばれるなど、ディズニーの名声を引き継いでいる。

主題歌「Let It Go」は、触れるもの全てを凍てつかせてしまうという秘密の力を持っているために、愛する妹を傷つけることを恐れ、自分の世界に閉じこもって暮らしてきたエルサが、いままで抑えてきた感情を解き放ち、自由に生きることを誓うという内容。ヒョリンは本国のディズニー関係者も納得したその歌唱力と魅力的なボイスを存分に発揮し、原曲とはまた一味違った「Let It Go」を歌い上げた。

ミュージックビデオの中で、ヒョリンはまるで雪の女神のような優雅で美しい姿で登場し、見る人をひきつける。エルサの気持ちになりきったヒョリンが披露する歌唱力はもちろん、優れた表現力は圧巻だ。

『アナと雪の女王』は1月16日韓国公開。なお、日本では、3月14日に公開される。(写真提供=ソニー・ピクチャーズ・リリーシング・ウォルト・ディズニー・スタジオ・コリア(株))

タグ

新着