「TOKYO MX元旦スペシャル特番」

「TOKYO MX元旦スペシャル特番」

東京パフォーマンスドール、元旦スペ
シャル特番で2014年スタート!

昨年6月に新メンバーで復活した伝説のガールズグループ、東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、TOKYO MX元旦スペシャル特番に生出演し、自身初となる中継レポーターや公開収録ライヴに挑戦! 早くも2014年の活動をスタートさせた。
この日のTPDは、まず朝の番組『Happy 初春 半蔵門ライブ!2014』(朝7時~8時放送)に生出演し、3ヵ所の中継場所(浅草・浅草寺、国立競技場、南大沢アウトレットパーク)に分かれて各地の模様をレポート。新春にふさわしい爽やかな笑顔で初のレポーターを務めたメンバーの櫻井紗季(16)は「緊張しましたが、一度やってみたかったレポーターのお仕事を、新年早々やらせていただき、めちゃくちゃ嬉しかった」とコメント。

その後、渋谷の劇場のCBGKシブゲキ!!に移動し、歌とダンスのパフォーマンス「DANCE SUMMIT HAPPY NEW YEAR 2014」の公開収録を行なった。朝の番組内で観覧募集をした100名限定のプレミアライヴであったが、先代TPDのヒットナンバー「ダイヤモンドは傷つかない」「WEEKEND PARADISE」などのリアレンジヴァージョンや新生TPDのオリジナル曲「DREAMIN'」(発売未定)の計5曲を披露し、新旧のファンが楽しめる内容だった。リーダーの高嶋菜七(17)は「まずは、1月31日からの私たちの公演『PLAY×LIVE「1×0」』の再演を成功させ、今年はCDデビューできるようにもっともっと努力します」と新年の抱負を語った。

そして、すぐさまTOKYO MXの半蔵門スタジオに移動し、夕方の番組『Happy 初春 半蔵門ライブ!2014』(16時45分~18時放送)に駆け付けた。そこでは、朝の中継エリアで準備したオリジナルお土産(浅草寺からは特大羽子板、国立競技場からは天皇杯パンフレット、南大沢アウトレットパークからはお節料理)を持参。番組ゲストのRHYMESTER・宇多丸からの鋭いツッコミに、TPDメンバーは初々しいリアクションでスタジオを楽しませた。

なお、この日公開収録したライヴの模様が、1月18日(土)夜7時30分からTOKYO MXでスペシャル番組として放送されるので、ぜひチェックしてみてほしい。

PLAY×LIVE『1×0』エピソード5公式ダ
イジェスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着