WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第9回『LIFE IS STRANGE
ライフイズストレンジ』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームはこちら『LIFE IS STRANGE ライフイズストレンジ』。フランスのゲームスタジオ『DONTNOD』が開発、『スクウェア・エニックス』が発売したアドベンチャーゲームです。僕はPS4のソフトを持っているのですが、PCや携帯ゲームとしてもリリースされています。

主人公であるアメリカの女子学生・マックスが突如時間を巻き戻すことのできる能力が開花して、会話の中での選択や出来事をやり直す事ができ、その選択によって様々なストーリーが繰り広げられるマルチエンディング方式のゲームです。
時間を巻き戻し、過去をやり直すことで、短期間で見るといい未来になったように思えても、長期的には大きな変化が生じる場合もある…というカオス論理と言われるものの1つ“バタフライ効果”と言うものをテーマにしているそうです。

僕も色んな過去の事をやり直したり、過去に戻りたい…と思う事もあるけど、きっとその過去を変えたら、今のHayatoは居ないかもしれないし(笑)。色んな事を考えさせられるステキなゲームです。

音楽も夕日が見える綺麗な丘で、のんびり聴けるような和やかなカントリー調のギターの音色がすごく心地いい曲もあれば、バンド調のお洒落なカフェで流れているような音楽もあったり、のんびり音楽もすごく楽しめるゲームです。(さすがスクエニさん…)

サウンドトラックもあるので、ゲームをプレイして、音楽だけ楽しむのもアリかなと思います。ぜひ気になったらチェックしてみてくださいっ!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着