EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHIの新曲「青い龍」が超
人気ドラマ・シリーズ『医龍4』の主
題歌に決定!

2014年1月9日(木)よりフジテレビ系列で放送される木曜劇場『医龍4~Team Medical Dragon~』の主題歌として、EXILE ATSUSHIの最新R&Bチューン「青い龍」が起用される事が決定した。
今回、起用が決定し、大きな注目の集まる新曲「青い龍」だが、ATSUSHIが楽曲制作に取りかかるにあたり、「現代が抱える医療問題」についてのヒアリングを行い、独自の目線でのメッセージを作品に投影し、歌詞を書き下ろした渾身の1曲となっている。

そして主題歌の発表と共に公開となったATSUSHIの新ビジュアルは、いつものトレードマークであるサングラスを外し、目が青く光っており、一種異様な雰囲気を醸し出している。この曲にかけるATSUSHIの強い“想い"をひしひしと感じる写真となっている。

今回のドラマ主題歌決定に伴い、2014年2月19日(水)に「青い龍」のシングルがリリースされる事も決定! そんな大注目のEXILE ATSUSHI最新R&Bチューンが、ドラマに先駆けて、Official HPにて一部公開となっているので、まだ耳にしていない方は是非一度聴いてみてはいかがだろうか。

また、2012年12月発売の大ヒットシングル「MELROSE ~愛さない約束~」を凌駕するほどのホットなR&Bチューンを完成させたばかりのATSUSHIと、ドラマに主演する坂口憲二、そして「医龍」のプロデューサーであり、今シリーズの主題歌をEXILE ATSUSHIに依頼した長部聡介プロデューサー(フジテレビドラマ制作部)から、主題歌についてコメントが発表された。

【EXILE ATSUSHI】
「この曲の中での青という色は、人間の刹那を表現していて、龍というのは、ある意味では神様を表しています。その刹那の神は、僕ら人間を何処へと導いてくれるのかという、メッセージが込められています。今起こっている社会の中での問題や、どうにもならない思いを、リアルな歌詞にして歌ってみました。“幻を愛した”という歌詞が出て来ますが、だれしもが持っている理想は、現実社会ではなかなか実現しない物で、それでも希望を信じたい!という強い気持ちがこの曲のテーマにもなっております。

魂の叫びを、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。」

【坂口憲二(主演)】
「タイトルも歌詞も医龍の世界観にぴったり。ATSUSHIさんと共に今までにない医龍をお届けしたいと思っています!」

【長部聡介プロデューサー】
「EXILEでのダイナミックな躍動感とATSUSHIの繊細なバラード。

この対極にある2つの要素を融合した、今までにない、しなやかで力強い曲が作れないかと思ってATSUSHIさんに主題歌をお願いしました。

困難な時代に医師としての希望を失わないチームドラゴンに寄り添うような素敵な曲が仕上がってとてもうれしく思っています。」

シングル「青い龍」

2014年2月19日(水)発売
【CD+DVD】
RZCD-59543/B/¥1,800(税抜)
【CD】
RZCD-59544/¥1,000(税抜)
<CD 収録内容>
1.青い龍
※フジテレビ系ドラマ「医龍4~Team Medical Dragon~」主題歌
2.愛燦燦
各曲インスト収録予定
<DVD 収録内容>
1.青い龍 (Video Clip)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着