WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第8回『NieR:Automata
ニーアオートマタ』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームはこちら、『NieR:Automata ニーアオートマタ』。
プラチナゲームズさんが開発したPS4のアクションRPGになっております。
そして、発売元はスクウェア・エニックスさん。

このゲームは2010年に発売されたPS3の『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の後継作品として、2017年に発売されたゲームです。

前作をプレイしていなくても遊べる内容になっていてしかも序盤からスゴイんです…!!
映像美もさることながら世界観やもちろん音楽まで細かなところまで
気が配られていると言うか、とにかく美しいゲームです。

この記事を読んでくださった方はYouTubeで
オフィシャル映像がアップされているのでぜひ一度見てください。

ストーリーは遥か未来を描いた地球。
地球は地球外生命体によって侵略され人類は月に逃げることになったが
月から地球を奪還すべく戦いを挑む!
簡潔に言うとこんな感じです(笑)。
とにかく世界観が素晴らしいのです!
なにより音楽が本当にスゴイ!
これぞ、音楽も楽しめるRPG。といった感じです。

『CEDEC AWARDS(セデック・アワード)』と言う賞があるのですが、
その2017年のサウンド部門で最優秀賞を受賞されています。

様々なシチュエーションで様々な音楽が流れるのですが
壮大で儚い、どこか未来を感じる音楽になってます。

オルガンやシンセサイザーがなっていたり、
バンドのような激しい曲もあったり、
悲しい世界観が広がる曲もあったり、
映像や世界観に合った音楽がシーン毎に聞けるので、
ぜひ良いヘッドホンを装着してプレイしてほしいゲームです。

どんなエンディングが待っているのか、楽しみで仕方がありません(笑)。

ぜひ、僕がオススメするこれぞ、音楽も楽しめるRPG。
ぜひ一度チェックして見てくださいね!!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着