華麗なる激情 ロゴ

華麗なる激情 ロゴ

「華麗なる激情 最終章」へ向け、ユ
ナイトとEVEからコメントが到着!

2月27日に迫った日本武道館のオープニングアクトを賭け、12月15日に大阪と東京で同時開催された「華麗なる激情Vol.7」の【Osaka Side】で勝ち残ったEVEと、先輩バンドのユナイトからコメントが届いた。
12月23日、新宿BLAZEにて開催される「華麗なる激情 最終章」に出演するのは、前述の【Osaka Side】の勝者・EVE、【Tokyo Side】の勝者・SRASH NOTES GARDEN、そして同イベントVol.6の勝者であるマイナス人生オーケストラ。この3バンドがたったひとつの栄冠を目指し、いよいよ最終章にて"バンド自身の未来"と、"バンドのプライド"をかけて激突する。

また、最終章にはDANGER CRUE RECORDSから、先輩アーティストでもあるギルガメッシュ、ユナイト、カメレオDIV、そしてまだ謎のベールに包まれているDCR ALL STARSの出演も決まっている。"先輩バンド"と呼ばれる彼らの中で、今回ユナイトの椎名未緒(Gu)からバンドとファンを熱くするコメントが届いた。バンドとして本年は目覚ましい飛躍を遂げたにもかかわらず、尚も現在のシーンを憂い、大きな命題へに果敢に挑む姿勢を示すユナイト。そして今回の「華麗なる激情」においては"挑戦者"としてオーディエンスを味方につけたいEVE。実はメンバー同士、縁のあるこの2バンドの競演が観られるのが12月23日の最終章なのだ。ぜひともチェックして、彼らを応援しよう!

【EVE 武翔(Vo)コメント】

初めましての方は初めまして。EVEのボーカル武翔です! 
「華麗なる激情」でEVEを応援してくれていたみんな本当にありがとうございます!
みなさんのおかげで【Osaka Side】を勝ち抜き、次のステージに進むことができました!
参加していたバンドさんも素晴らしいバンドさんばかりなので、正直焦りや不安もありました。
でも、ステージではみんなの声や笑顔が僕たちの背中を後押ししてくれて、始まってみると楽しかったという印象しかありません! 本当にありがとうございます。
ここまで来たなら絶対に武道館でライヴがやりたい。
応援してくれているみんなの期待に応えたい。
EVEというバンドを、もっともっと色んな人に知ってもらいたい。
そういう沢山の想いを胸に、次の新宿BLAZEも頑張りたいと思います!
今まで戦ってきたバンドさんの分も最高のライヴをするので、次も応援よろしくお願いします!
一緒に楽しみましょう!

【ユナイト 椎名未緒(Gu)コメント】

ユナイト 椎名未緒です。
今回「華麗なる激情」が最終章という事ですが、ヴィジュアルシーン、もっと言うと音楽シーンの熱量がいまひとつという現代において、新たなるホープを開拓しようという前のめりな姿勢は、インディーズシーンの新人バンドにとって大きな意味を持つイベントになったんではないでしょうか。
実際、これまでのイベントにも沢山のバンドが参加し、切磋琢磨した事と思います。
偉そうに能弁垂れる程の身分ではないのですが、そういう仮想標的との明確な対峙が、今のシーンには足りない気がしているのも確かです。
仲良く楽しくやれるのは理想ですが、負けるか!という強い気持ちがバンドを高める事も確かです。
そういう点で「華麗なる激情」という今時珍しいバチバチ系のイベントは、あえて明確な“戦い"を掲示する事で、多くのバンドが刺激され、その激情がバンドにとって大切な何かを高める事に一役買うイベントになったのではないでしょうか。
まさに「華麗なる激情」。
最終章へ勝ち上がってくるバンドの方々は皆そういう想いの元、戦いに挑んでくる猛者だと思うので、ユナイトとしては迎撃するつもりで立ちはだかりたいと思います。
最終章が最終章たる素晴らしいイベントになるよう、尽力したいと思います。
参加する皆も、是非全力で自分の応援するバンドへ声援をお願いしますね!
では、会場で会いましょう!

「華麗なる激情 最終章 -新たなる旅立
ち-」

12月23日(月・祝)  東京 新宿BLAZE
<出演>
マイナス人生オーケストラ(Vol.6勝者バンド) / SRASH NOTES GARDEN (【Tokyo Side】勝者バンド) / EVE(【Osaka Side】勝者バンド)
<ゲスト>
ギルガメッシュ / ユナイト / カメレオ / DIV / DANGER CRUE ALLSTARS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着