12月14日(水)@渋谷WWW

12月14日(水)@渋谷WWW

長澤知之がアルバム『黄金の在処』
発売記念ライブを開催

長澤知之が12月14日(土)に渋谷WWWにてアルバム『黄金の在処』発売記念~シークレット ライド7~を開催した。
「ライド」とは、長澤知之が“共演したいアーティスト"を招く対バン型自主企画イベントで、7回目となる今回、長澤知之が東京公演のシークレットゲストに選んだのはガールズバンドの赤い公園。今作は、数々のアーティストとの共演も話題になっているが、メンバーの1人である津野米咲が参加した楽曲「そのキスひとつで」は、中でも華やかな色彩を放っている。

長澤が1人で登場し弾き語りでオープニングを務めたあとは、赤い公園のステージ。「今更」「TOKYO HARBOR」などのナンバーを次々に披露。途中長澤がステージに飛び込み、8月にリリースしたファーストフルアルバム『公園デビュー』の楽曲「くい」をコラボレートする場面も。長澤と津野が出演した「そのキスひとつで」MVも初披露され、観客を沸かせた。 同楽曲のMVはライブ終了後よりYouTubeオーガスタチャンネルにて公開されている。

赤い公園のステージの後は、バンドを引き連れ、長澤が再度登場。ギター西川進、ベース松田“FIRE"卓己、ドラムタナカジュンと共に、『黄金の在処』の楽曲を中心にしたセットリストでステージは駆け抜けていく。このメンバーでは初めてのライブとなったが、そんなことはまったく感じさせない意気のあったパフォーマンスで、観客を圧倒した。

また、17日に行われる大阪公演のゲストが京都のインストゥルメンタルバンドNabowaであることも発表された。Nabowaとは「誰より愛を込めて」と「VACANCES」の2曲をコラボレートし、レコーディングのときからNabowaとの演奏に手応えを感じていたという長澤。17日のライブでも圧巻のパフォーマンスを魅せてくれるだろう。気になる方はご確認を。

「そのキスひとつで」ミュージックビデ

アルバム『黄金の在処』

発売中
ATS-047/¥2,500(税込)
<収録曲>
1.GOODBYE, HELLO
2.フラッシュバック瞬き
3.スーパーマーケット・ブルース
4.そのキスひとつで
5.誰より愛を込めて
6.追憶
7.黄金の在処
8.無条件幸福
9.VACANCES
10.あんまり素敵じゃない世界
11.あとの祭り
12.ハレルヤ
13.STOP THE MUSIC

■ライブ情報

『黄金の在処』発売記念~シークレット ライド7~
12月17日(火) 大阪 Music Club JANUS 
ゲスト:Nabowa

長澤知之 “Nagasa・Oneman8 Band Ver."
2月15日(土) 大阪 Music Club JANUS
2月17日(月) 名古屋 アポロベイス(旧アポロシアター)
2月22日(土) 広島 BACK BEAT
2月23日(日) 福岡 DRUM SON
2月28日(金) 東京 LIQUIDROOM

Band Member
Guitar:西川進
Bass:松田“FIRE"卓己
Drums:タナカジュン
12月14日(水)@渋谷WWW
12月14日(水)@渋谷WWW
長澤知之

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着