『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』初日舞台挨拶登壇者のみなさん (C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』初日舞台挨拶登壇者のみなさん (C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

山寺宏一、水樹奈々ら登壇『映画かい
けつゾロリ まもるぜ!きょうりゅう
のたまご』初日舞台挨拶レポート

累計発行部数3,500万部以上を誇る大ヒット児童図書「かいけつゾロリ」シリーズの長編映画最新作『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』の初日舞台挨拶イベントが、2013年12月14日(土)品川プリンスシネマ SCREEN3にて開催された。
そこで今回は、原作者の原ゆたかをはじめ、山寺宏一(ゾロリ 役)、愛河里花子(イシシ 役)、くまいもとこ(ノシシ 役)、水樹奈々(ディナ 役)、ゾロリ(着ぐるみ)が登壇し、盛り上がりをみせたという同イベントのレポートをお届けする。

なお、映画の公式サイト(http://zorori-movie.jp/)では予告編動画も公開中。気になる人は今すぐにアクセスしよう。

--------------------------------------------------------

■『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』初日舞台挨拶イベント

日時:2013年12月14日(土)
場所:品川プリンスシネマ SCREEN3 (港区高輪)

<登壇者>
山寺宏一(ゾロリ 役)、愛河里花子(イシシ 役)、くまいもとこ(ノシシ 役)、水樹奈々(ディナ 役)、原ゆたか(原作者)、ゾロリ(着ぐるみ)

【MC】
それでは皆様にご挨拶と共に初日を迎えたお気持ちを伺っていきたいと思います。

【原ゆたか先生】
こんにちは、原ゆたかです。今日は大きいお友達も多いですが皆さんにじゅうぶん楽しんでいただける作品になっていますので、よろしくお願いします。

【山寺宏一さん】
おはようございます!子ども向けのコメントで「オナラ」、「オシッコ」、「ウンチ」とか言おうと思っていたのですが……
今日はたくさんの方に集まっていただき、嬉しくてオナラが出そうで、オシッコはちょっと漏らしています!
って言っちゃいましたね。よろしくお願いします。

【愛河里花子さん】
ゾロリ先生待ってくだせー!オライシシだー!!
映画のたまごが今日孵ると思うとワクワクドキドキです!

【くまいもとこさん】
くまいもとこです。オラノシシだー!おにぎりが大好きだー!
今日は楽しんでいってください!今でしょ!!

【水樹奈々さん】
皆さんこんにちは、ディナ役の水樹奈々です。
ゾロリにはテレビアニメの時に一度参加させていただきましたが、劇場版でまたゾロリと冒険が出来てとても嬉しいです。
ディナはかなり重要人物なので、注目してみてください。

【ゾロリ】
(山寺さんが声で)嬉しいぜ!!(観客からポーズのリクエストを受けて)
ふなっしーじゃないんだ!

【MC】
ありがとうございます。それではお一方ずつお話を伺っていきたいと思います。
原先生、今回劇場版第二弾ですがいかがですか?

【原先生】
新刊の「かいけつゾロリのまほうのランプ~ッ」が12日(木)に発売になったのですが映画がちゃんとスケジュール通りに進むか心配していたら、本の執筆がギリギリになっちゃいました(笑)。
ゾロリのどのお話も映画化したいくらいなのですが、お客さんが入ってくれないとシリーズが続かないので、近所の子どもたちに勧めてください(笑)。監督が原作を超えるような作品にしてくれたし、ヒロインも水樹さんにやっていただけて良かったです。
自分でもホロッと来て満足した出来なので、私がへたっぴな声優として出ているところにも注目してみてください(笑)。

【MC】
ありがとうございます。それでは山寺さん、本作でのゾロリの見せ場を教えてください。

【山寺さん】
冒頭から最後までゆたかゆたかドキドキです。あ、これ原先生だけにハラハラドキドキってことです。(登壇者から自分で言っちゃったよと突っ込まれる)
たまごを守るシーンはもちろんですが、やはりゾロリの恋の行方も注目ですね。
私のプライベートと同様、ゾロリは可愛いお嫁さんをゲットできるのでしょうか!

【MC】
ありがとうございます。では愛河さん、イシシの好きなところを教えてください。

【愛河さん】
はい、食べっぷりの豪快さ、そしてゾロリ先生を慕い、弟のノシシを守ろうとするひたむきさですね。

【MC】
ありがとうございます。ではくまいさん、ノシシの好きなところはどこでしょうか?

【くまいさん】
ひたむきさ……はあんまりないですかね(笑)。真面目にバカをやっているところでしょうか。
弟なのでちょっとかわしらしくなるように心がけています。

【MC】
ありがとうございます。それでは水樹さんの思うディナとゾロリの魅力を教えていただけますか?

【水樹さん】
そうですね、ディナは謎が多く振り切ったキャラなので、どうなっているか映画で確かめていただければと思います。
ゾロリは熱くてまっすぐなだけじゃなくて、いたずらと可愛いこちゃんが好きだったりラフなところがあるので、放って置けない感じが魅力的だと思います(出演者たちから山ちゃんと一緒だと声があがり会場笑)。
ゾロリ先生みたいに遊び心をもって教えてくれると色々学びたくなって良いですよね。

【MC】
はい、ありがとうございます。それではお時間の都合でお二人のみにお伺いしたいのですが、タイトルの「まもるぜ!」にかけて来年2014年に守りたいこと、抱負などありましたらお教えください。

【山寺さん】
連続紅白出場です!あ、それは僕じゃなかった(笑)。
最近忘れ物が多くて、今日だって眼鏡のレンズを忘れてきちゃったし、皆さんにプレゼントしようと用意しておいた下仁田ネギも持ってくるのを忘れちゃったんですよ!
2014年は忘れ物をなくしたいです。

【水樹さん】
毎年のように言っているのですが、部屋の片付けをちゃんとしたいです。
お掃除ロボットを4年前に購入したのですが……まだ空けていなくて(登壇者・会場驚き)。
物が床にあるとお掃除ロボットがうまく動かないと思ったまま片付けられていないので、来年こそは綺麗にしようと思います。

【MC】
ありがとうございます。それでは最後に原先生より一言、これから映画をご覧になる方に向けてメッセージをいただきたいと思います。

【原先生】
はい、自分でも良くこれだけのハラハラドキドキを77分間に詰め込めたなと思っています。
サービス満点ですごく楽しい映画になっていますし、今回はパンフレットも凝っていて、子どもが楽しめる要素満載になっているので、こちらも観終わったら、ぜひ手にとって見て下さい。

----

■『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』

大ヒット上映中!

<ストーリー>
ゾロリとイシシ&ノシシ一行は、仲良しの恐竜ママから「たまごがうまれたから、見に来てください」という手紙をもらい、さっそく恐竜が住む伝説の島“おっとっ島(とう)”を訪れた。
大歓迎で迎えられたゾロリたちだったが、なんとその夜、島を巨大な台風が直撃し、大事な大事なたまごが海に放り出されてしまう・・・たまごをまもるため、危険をかえりみず大荒れの海に飛び込むゾロリとイシシ&ノシシ!「ママさん、約束する!オレ様が必ずこの大切なたまごを持ち帰ってみせる!」
果たしてゾロリは無事にたまごを家族のもとに送り届ける事ができるのか? 
この冬最高のアドベンチャーがいよいよ始まる!

原作:原ゆたか『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子
脚本:もりたけし
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、水樹奈々 他
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂

配給:東京テアトル

公式HP:http://www.zorori-movie.jp/ 
公式Twitter:https://twitter.com/zorori_movie 
公式Facebook:https://www.facebook.com/zorori.movie


(C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会


関連リンク:

映画『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
http://zorori-movie.jp/
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』初日舞台挨拶登壇者のみなさん (C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』初日舞台挨拶登壇者のみなさん (C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』 (C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着