WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第7回『Fortnite フォートナイト』
-

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも、WEBER Hayatoです!

今回紹介させていただくゲームはこちら、『Fortnite フォートナイト』。

はい、こちらのゲームはFPSです。

どんだけFPS紹介するんだ!
ってぐらい毎回お気に入りのFPSを紹介させていただいているんですが(笑)。

ご容赦ください(笑)。

この『Fortnite フォートナイト』というFPSは今超絶流行っているバトルロワイヤルゲームです。

とあるマップにオンラインで集まった100人が一斉に飛び立って武器を拾って戦い合い、どんどん狭くなるマップの中で最後の1人になれば勝ち!

と言う簡単なゲームです。
うそです!

めちゃくちゃ難しい。

よく、上手い人にボコボコにされます(笑)。

何度やめようと思ったことか…。

でもやめられないんです…。
とても中毒性があります…。
このゲームは友達やオンラインに居る人達とチームを組んでプレイすることもでき、1人で黙々とプレイするのも友達とワイワイプレイするのも楽しいので、超おすすめなんですが!

なぜ、ここでおすすめをするかと言うと音楽性も高いんです。

なんと、キャラクターが音楽に合わせてダンスを踊るパフォーマンスがついています(笑)。

荻野目洋子さんのダンシングヒーローの様などこかディスコの風の雰囲気を感じる気がします。

ディスコを経験したことがないので正しいかわからないんですが、ディスコ感があります…。

見ればわかる…
ディスコやん…

って感じです!(雑)

ミラーボールがぐるぐるまわって、踊りたくなる様な陽気な音楽が流れて、キャラクターが踊り出します。

でもその機能と言うかパフォーマンスと言うか…

プレイに必死になりすぎてそのダンスを踊らせたことはありません(笑)。

とても難しいんですが、うっかり1位になった時の喜び…

これはもう飛び回りたくなるぐらい嬉しいので、やめられないんですよね…。

PS4、iOSでも無料でプレイできるので
ぜひ、気になった方はプレイしてみてくださいね!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着