砂守岳央(沙P)の関連情報

砂守岳央(沙P)

砂守岳央(沙P)

砂守岳央(沙P)が本日12月5日(木)ニコラジ生出演、金爆の歌広場淳、声優の小野友樹らの応援コメントも到着

12月10日には小説「覚醒ラブサバイバー」を、12月11日には1stアルバム『覚醒ラブサバイバー』をそれぞれリリースする砂守岳央(沙P)。ニコニコ動画では、アルバムのクロスフェード動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22199322)も公開中となっているので、気になる人は今すぐにアクセスしよう。

そしてこの度、砂守岳央(沙P)への応援コメントが続々と到着。さらに、発売週には意外な人物からのメッセージも届くそうなので、続報のチェックをお忘れなく。

--------------------------------------------------------

■ボカロP 砂守岳央(沙P) 応援コメント続々到着!

学生時代にこの小説と出会わなくて本当に良かった。
あの頃、もしこれを読んでいたら、クラスの女子に西崎さんの影を求め、夢中になっていただろう。
だとしたら、ゴールデンボンバーに入っていなかった。
10年前の砂守岳央が作家として頑張ってなくて本当に良かった。
本当に良かった。

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

----

砂守さんのことは、たけさんと呼ばせて頂いてます。たけさんとの出会いは、フラッと参加したあるパーティーでした。お話しさせて頂いて、なんてアイディアに溢れた人だと。頭にあることを、ひとつひとつ形にしていく強さのある人だなと直感しました。
僕は、江口拓也という声優と自主企画で「Teamゆーたく」という制作チームと、そのメジャー版ユニット「ゆーたくII」としても活動しているんですが、たけさんと是非ご一緒したくて、その両方に楽曲を作って頂いたりしました。他にも色んな相談に乗ってくださったりと、本当にお世話になっています。
新企画、是非たけさんらしい素敵なものになるよう、応援しています!

小野友樹(声優)

----

この度は小説処女作、メジャーデビューCDと立て続けのリリースおめでとう御座います!!
「覚醒ラブサバイバー」が投稿されて聴いた時に、曲作りの上手さに少し悔しいと思ったのを覚えています。
西崎さん、好きです。
小説はまだサンプルの触りの部分しか拝読していませんが、後日じっくりと楽しませていただきます!
今後の更なる展開やご活躍を期待しています。
そして、これからも宜しくお願いします!
また是非、機会を作って飲みに行きましょう!!                     

otetsu(ボカロP)

----

アルバム&小説発売おめでとうございます。
砂守さんとは飲み会の片隅で出会うという、この界隈では最もポピュラーな方法で知り合いました。
話を聞けば聞くほど何をしている人なのかさっぱりわかりませんでした。正直今もよくわかっていません。
僕が知っている部分は音楽を作られたり、小説を書かれたりですが、知らないところでアジアの良い感じの雑貨とかを輸入していてもおかしくありません。
僕も小説・漫画・音楽と色々やっておりますが、やってみているだけでできるわけではないですしアジアとのルートも持っておりません。
砂守さんはなんでもできるし、なんでもできるんだろうなと周りに思わせる何かを持っている方です。
世間が砂守ワールドの奥深さに驚くのを楽しみに待っております。

家の裏でマンボウが死んでるP(タカハシヨウ) (ミュージシャン・作家)

----

まずは、沙P、CD発売&小説発売おめでとう!
沙Pとの出会いは正直あんまりよく覚えてないです。ただ、朝までサシで酒を飲み交わすくらいの仲にはお互いなれたのではないでしょうか。
さて、僕は沙Pに対しての密かに抱いている印象があります。
それは「インテリバカ」です。「それって実はさぁ~」から始まる彼の雑学をお酒を飲みながら聞くのがいつも楽しいです。そして、一緒にバカにもなれるバイタリティも持っている。このバランス感がとても好きなのです。
そんな沙Pが紡ぎだす作品はロジカルな部分と、聴いた人、読んだ人に寄り添える部分が共存した面白いものになっていると思います。
これから応援しております。そして今後とも宜しく。

buzzG(ボカロP)

----

溢れ出す沙Pの変態性(褒め言葉)。常日頃から可笑しな事考えてるんだろうなと思います、この人。こんな学園生活したかった……かな?(笑)
あと、なんかアノマロカリスって串焼きにしたら美味しそう。

Halyosy(ボカロP/歌い手)

----

僕が知ってる人間で一番マルチに活躍しているクリエーター「沙P」。
出会った当初から感じてる「出来る男像」は今も揺るぎないです。
「世界一のアホに、俺はなる。」と世界の中心で叫んだ彼の"電撃"作品。
小説化、メジャデビューアルバム、本当におめでとう!!

ダルビッシュP / ボカロP

----

砂守さん、小説&メジャーデビューCD発売おめでとうございます!!
初めてお会いした飲みの場では、振る舞いや喋りから漂う業界人っぽい雰囲気に、一体この人は何者なんだろうかと思っていましたがキャッチーなメロを引き立てる今風のアレンジから、シャレオツなジャズサウンドにメロウなミディアムチューンと、その幅広い音楽性に耳を疑うと共に、更に文まで書けてしまう多才さに、やっぱりこの人は何者なんだろうかと思ってしまいました。
個人的にはストーリー背景がしっかりした楽曲はとても好みで、そこから生み出されるメディアミックス感がとても心躍ります!
今後の更なるご活躍、ご発展をお祈り申し上げると共に、楽しみとさせて頂きます!

Heavenz(サウンドクリエイター(ボカロP))

----

砂守さん小説発売おめでとうございます!!
一緒に楽しくデスマーチしてたあの日々の水面下でこんなプロジェクトが進んでたとは!!
あの日々は割と覚醒してた気がするので今後も追い込んで覚醒してラブサバイブして行きたいです!!
本当はサバイブよりもラブが欲しいです!!
よろしくお願いします!!

友達募集P(サウンドエンジニア)

----

覚醒ラブサバイバー小説化おめでとうございます!
予想をはるかに上回る超学園物語!!
園田くん、荻島さんが好きすぎて苦しいです。
そうです、不思議ちゃんが好きなのです!!!
僕の好みは置いておいて、魅力的なキャラたちが、今後どんな展開を見せてくれるのかとても楽しみです!
昆虫図鑑を買いに行かねば・w・っ

PolyphonicBranch(ぽりふぉ) / ボカロP

----

砂守さんにはラジオのゲスト様として来ていただいたのが初対面だったのですがとても明るく、そして、初対面だった私にも気さくにお話していただいて、なおかつ作品に対する熱意がお話の中でひしひしと伝わってきました。
砂守さんだからこそ描ける世界観があり、それがすごくステキだと思います。
そんな世界観にこれからもどっぷり浸かりたいです!

飯田里穂(タレント・声優)

----

2013.12.11 ON SALE

砂守岳央(沙P)
『覚醒ラブサバイバー』

1.ハッピーエンドジェネレイタ
2.覚醒ラブサバイバー
3.オトギノート
4.致死性恋愛症候群
5.初恋暴走アノマロカリス
6.ジェリーフィッシュ・ネオン
7.サイキックガール・ア・ゴーゴー
8.全力疾走ボーイミーツガール
9.夕闇リフレイン

CD全9曲収録+DVD全5曲

・CD+DVD限定盤
品番:VTZL-70
価格:2,500円+税 

・CD通常盤
品番:VTCL-60356
価格:2,000円+税

発売元:フライングドッグ
販売元:ビクターエンタテインメント


■小説本 information

2013.12.10 ON SALE

「覚醒ラブサバイバー」電撃文庫(AMW)

定価:(本体610円+税)

 僕は隣に座る西崎さんのことが好きになってしまった。学校のアイドルとも言うべき彼女。それにくらべて、何の特技も特徴も無い僕。つまり彼女は高嶺の花過ぎる。
 しかし、そんな平凡な僕がおくるつまらない高校生活が大きく変わり始めた。偶然やってきた西崎さんとのデートのチャンスによって。
 とある不思議な体験を経て、『覚醒』する僕。それはすべて、西崎さんを「運命」から守るために起こった出来事。
 僕の心臓の鼓動、そして僕だけが体感する、加速した時間とは――!
 サイキック青春ラブストーリー開幕!


関連リンク:

覚醒ラブサバイバー オフィシャルHP
http://lovesurvivor.com/?cat=1
1コメント
  • アホの傍観者 @tamifuru
    砂守岳央(沙P)が本日12月5日(木)ニコラジ生出演、金爆の歌広場淳、声優の小野友樹らの応援コメントも到着 - 音楽ニュース http://t.co/9rcYiF0rIV