GLAY

GLAY

GLAY、10年振りの「オールナイトニッ
ポン」出演決定!

GLAYが約10年振りとなる「オールナイトニッポン」への出演を発表した。
GLAYが「オールナイトニッポン」に出演するのは2004年3月26日以来、約10年振りとなる。今回出演するのは、パーソナリティが週代わりでお届けする金曜日の「オールナイトニッポンGOLD」。12月6日放送回のパーソナリティとして登場する。

久しぶりにメンバー全員が集合し、10年前を振り返るトークや、新曲のこと、来年のデビュー20周年に向けてのトーク、さらには今夏行なわれた地元函 館凱旋野外ライヴを振り返り、お世話になった方々に突撃でサプライズ電話をする企画など、普段あまり聴く事ができないGLAYメンバーの トークが満載の内容となる予定。是非お聴き逃しのないよう!

そして先日、ニコニコ生放送にて24時間ぶっとおしのスペシャルプログラムを放送した彼ら。総視聴者数約25万人という驚異的な数字で盛 り上がった今回の番組の最後の1時間を、HISASHIがMUSIC ON! TVにてレギュラーを務める番組「RX-72」をニコ生で「RX-72 ニコニコ出張所」として締めくくった。リリース記念と題して、シングルリリースの話や、函館ライヴの話をRXならではのスタイルで、シャンパンを片手にユル~くO.A.し、視聴者の笑いを誘った。そして、その番組内で一風変わった企画がネット上で話題に。函館野外ライヴでオーディエンスを熱狂の渦に巻き込んだ、GLAYが高校時代に函館で制作したというパンクロックナンバー「CRAZY DANCE」をニコニコ動画でお馴染みの「踊ってみた」のダンス動画に“当ててみる"と何故か全て上手くハマってしまうという噂を検証するという企画。検証の結果、見事なまでのハマり具合で、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだ。早速ニコニコ動画には「CRAZY DANCE」に“当ててみた"動画がアップされはじめている。皆さんも是非「CRAZY DANCE」を色々な動画に“当ててみて"は如何だろうか? そんな「CRAZY DANCE」も発売日から、ラジオO.A.解禁済み! それと同時に配信もスタート。新しいGLAYのライヴナンバーとなるであろうその楽曲を要チェック!

さらにニューシングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」のCD特典映像の内容と、ライヴDVD&Blu-rayの特典映像の内容もダイジェスト公開! シングルCDの特典内容は、現在話題を集めている「DIAMOND SKIN」のMVとジャケット撮影のメイキング映像、函館野外ライヴの裏側に迫るドキュメント映像とライヴを振り返るメンバーの貴重なソロインタビュー、さ らには初日の公演から「Bible」、二日目の公演から「Winter,again」の映像が収録された超豪華な内容。こちらのダイジェスト 映像と、函館野外ライブの裏側に迫るドキュメント映像のフル映像を公開。ライヴDVD&Blu-rayの特典映像には、「事件です!阿部祐二レポーターによる函館ライブ徹底検証!」とタイトルが付けられた、日テレ系情報番組「スッキリ!」のレポーターとしてお馴染みの阿部佑二レポーターが、GLAY一色に染まった函館の街並のレポートや、函館の人々に インタビューを行ない、ライヴの裏側に迫る内容の映像が収録され、どちらも特典までもが必見のパッケージ内容となった。

「GLAYのオールナイトニッポンGOLD」

【放送日時】12月6日(火)22:00~23:30
ニッポン放送にてO.A.予定。

シングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット
/CRAZY DANCE」特典映像ダイジェスト
映像URL

函館野外ライブ・スペシャルダイジェス

阿部祐二レポーターによる函館ライブ徹
底検証!ダイジェスト映像

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着