11月24日@神戸ワールド記念ホール

11月24日@神戸ワールド記念ホール

KARA、全国ツアーファイナルは涙のフ
ィナーレ!

KARAの全国ツアーKARA 2nd JAPAN TOUR2013「KARASIA」が11月24日の神戸ワールド記念ホールにて最終日を迎えた。
昨年5月以来約1年半ぶりのツアーは10月8日の横浜アリーナからスタート。全国7都市14公演、合計12万人を動員した。この日のライブではオープニング映像が終わり、KARAがフライングにて降りてくると、7000人を超える超満員の神戸ワールド記念ホールが大きな声援とペンライトの光に包まれた。1曲目は「LUPIN」(韓国語楽曲)、続けて2ndシングルの「ジャンピン」などを披露。中盤のソロコーナーでは、スンヨンが「We will Rock You」、ギュリが「Kissして」、ニコルが、リアーナの「We Found Love」ハラが「Glamorous Sky」、ジヨンが「YMCA」をそれぞれ歌唱し会場を盛り上げる。その後も来週リリースの新曲「フレンチキス」と順番に「GO GO サマー!」も歌唱し会場を沸かせた。

コンサート終盤のMCの際に、ニコルが「最後のコンサートですよね!大切な思い出をありがとう!」と話すと、途中涙ぐみ、しゃべれなくなるニコルの肩をジヨンが抱いた。ファンからは「頑張れ~」と声援が挙がると、その後もニコルは泣きながら「皆さんの顔が見れて本当に嬉しかった、辛いこともあるけど、皆さんを見て歌いたい理由、踊りたい理由を思い出しました。皆さん愛しています。本当にありがとう」と語った。またジヨンも泣きながら「ファンの皆さん、私達に元気を頂き、本当にありがとうございます。今日も感動しました。私は本当に幸せです!今日の事は絶対忘れません!!」と感謝の気持ちを述べた。そしてリーダーのギュリは、泣いているメンバーを思いやりながら「皆さんがいるから、毎回頑張れました!皆さん愛しています」と語り、またスンヨンは「14回公演が今日終わります。今日のステージ終わらないといいですね。ステージ裏でも、今でもまだ終わらなければいいのになあと思いました。短いと言えば短いといえる14回公演2ヶ月間・熱くて、楽しい、記憶を一生忘れないようにこれからも頑張ります・・・ありがとうございました」と話した。ハラは「2ndステージが終わりました。2ヶ月の時間は怖いぐらい早すぎました。最近の幸せは?と聞かれるとファンの皆さんに逢えることです。KARASIAは本当に私にとって、幸せな思い出です。来年もKARASIAが出来るように頑張ります」と語り、その後「ジェットコースターラブ」を歌唱。

ファンからの「KARA最高」の声援にてアンコールがスタート、一発目はデビュー曲「ミスター」にて登場。そしてハイライトは、メンバーからファンへの感謝の思いを込めて歌われた「今贈りたい、「ありがとう」」を歌唱しようとした際のこと。ステージ後方の客席に「WE♥KARA」と書かれた大きな垂れ幕が掲げられ、ステージ上のビジョンではファンが各それぞれのKARAメンバーに対してのメッセージが送られた。思わぬファンからのサプライズに、ジヨンが「皆さん知っていたのですか?サプライズですね!皆さんありがとうございます。」と言った。メンバー皆涙ぐんでの熱唱となった。最後はSTEPを歌唱して終了。会場の電気が上がり、何度も終演のアナウンスがされたにも関わらず、超満員のファンは会場に残り「KARA最高」と鳴り止まない声援を送った。すると最後のサプライズとして、メンバーがステージに再登場。スンヨンが「本当にアンコールは最後ですよ!」と話し、メンバー全員で「本当にありがとうございました」その後メンバー手をつなぎ、感謝の意味を込めて挨拶をした。こうして、KARA 2nd JAPAN TOUR2013「KARASIA」は幕を閉じた。

KARAは来週11月27日(水)にニュー・シングル「フレンチキス」と初の2枚組ベスト盤『BEST GIRLS』を同時リリースする。

【セットリスト】

1. LUPIN(韓国語楽曲)
2. ジャンピン(日本語楽曲)
3. Pandora(韓国語楽曲)
4. Damaged Lady(韓国語楽曲)
5. 2night(韓国語楽曲)
6. Miss U(韓国語楽曲)
7. Pretty Gir(韓国語楽曲)
8. We Will Rock You(スンヨン・ソロパート)
9. Kisして(ギュリ・ソロパート)
10. We Found Love(ニコル・ソロパート)
11. Glamorous Sky(ハラ・ソロパート)
12. YMCA(ジヨン・ソロパート)
13. HANABI(日本語楽曲)
14. Runaway(韓国語楽曲)
15. ウインターマジック(日本語楽曲)
16. フレンチキス(日本語楽曲)
17. バイバイハッピーデイズ(日本語楽曲)
18. ガールズパワー(日本語楽曲)
19. マイボーイ(日本語楽曲)
20. サンキュー サマーラブ(日本語楽曲)
21. GO GO サマー!(日本語楽曲)
22. ジェットコースターラブ(日本語楽曲)
~アンコール~
1. ミスター(日本語楽曲)
2. Sweet Days(日本語楽曲)
3. SOS(日本語楽曲)
4. 今、贈りたい「ありがとう」(日本語楽曲)
5. STEP(韓国語楽曲)

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着