『STORM LOVER 2nd ドラマCD~ナンバーワン執事を決めろ~』ジャケット画像

『STORM LOVER 2nd ドラマCD~ナンバーワン執事を決めろ~』ジャケット画像

恋愛ADV「STORM LOVER 2nd」ドラマC
Dキャストコメント到着

ディースリーパブリッシャーが贈るPSP(R)用恋愛ADV「STORM LOVER 2nd」発のドラマCD『STORM LOVER 2nd ドラマCD~ナンバーワン執事を決めろ~』が11月20日にリリースされた。
セントルイス・ハイで行われる文化祭には語りつがれている伝説があった。
――文化祭の後夜祭で、キャンプファイヤーを一緒に眺めたカップルは永遠に幸せになれる。
その伝説に盛り上がったメンバーは、学校のOB・七尾の提案によりとある勝負をすることに。
『生徒会伝統の執事喫茶で、一位の売り上げを記録した執事が彼女を誘う』
果たして彼らたちは、無事に執事を演じることができるのか!?

ドラマCDでは、ゲーム内では語られなかったストーリーを、7人の攻略キャラクター[一本松ヤマト(CV:島崎信長)、二宮真琴(CV:江口拓也)、朝参孝太郎(CV:日野聡)、四谷陽斗(CV:高橋広樹)、五十鈴一久(CV:下野紘)、陸・F・ハビエル(CV:小野友樹)、七尾椎名(CV:岡本信彦)]でお届け。そしてこの度、7人のキャストコメントも到着している。

※島崎信長さんの「崎」は「立つ崎」

--------------------------------------------------------

■『STORM LOVER 2nd ドラマCD~ナンバーワン執事を決めろ~』キャストコメント

Q1.まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

Q2.今回のドラマCDで“一番気合を入れたシーン”や“聴きどころ”をなどありましたらお教え下さい。

Q3.今回のドラマCDは文化祭でのドタバタ劇でしたが、「こんな出し物やってみたかった」「こういう出し物があったらみてみたい」などがございましたら、お答えください。

Q4.「ストームラバー2nd」を応援して下さっているファンの皆様にコメントをお願い致します!


●一本松ヤマト 役:島崎信長さん

Q1.久々にヤマトを演じさせていただくことができてとても楽しかったです!
内容も皆でわいわい楽しい雰囲気で、何だかすごく懐かしくなりました!

Q2.もちろん全部ですが、やっぱり二人きりになってからの、
皆と一緒にいる時とはちょっと違う甘々な雰囲気は聴きどころだと思います!

Q3.りんご飴の屋台を出したいです!!

Q4.皆様の応援のおかげで、こうして再びヤマトたちが集まることができました。
本当にありがとうございます!すごく嬉しいです。
今後ともどうか「ストームラバー2nd」とヤマトたちをよろしくお願い致します!


●二宮真琴 役:江口拓也さん

Q1.このノリなつかしいなと(笑)。
久しぶりな感じがしました。

Q2.執事の特訓を受けているところですかね。
いつもは出さない声を出しました(笑)。

Q3.たこやき屋さん!!!!

Q4.このドタバタ感、ストラバって感じですね!
楽しんでいただいたら幸いです。文化祭に行きたいー!


●朝参孝太郎 役:日野聡さん

Q1.やっぱり楽しいですね。ストラバのストーリーは。今回もスタッフの皆さんとワイワイと面白い収録現場でした。

Q2.個人的には、一番気合いを入れたのは、孝太郎なりに執事を頑張ってるとこです。
聴きどころとしては、やはり告白シーンですかね。

Q3.今となっては、だいぶ昔の話なので、文化祭自体忘れかけてますが。なんだろう・・・。ギネスに挑戦みたいな出し物があっても面白いかもしれませんね。

Q4.今回のストームラバー2ndのドラマCDも非常に素敵な展開になっております。笑いあり、ドキドキありのこのドラマCDをぜひ楽しんで下さい!


●四谷陽斗 役:高橋広樹さん

Q1.今回はまた素敵な内輪揉めってことで、キャラクターの皆さんとってもチャーミングでしたね。

Q2.ナイショでやってるお仕事のクセがちょっと出ちゃう所があるんですけど、そこらへん職人気質でやらせて頂きました。

Q3.僕が高校の時は食べ物屋さんをやったことがなかったので、鉄板でジュージューやりたいっすね。

Q4.やぁ、またお会いしましたね。いつもどおりのドタバタ劇を、今回もお楽しみ頂けますよう、心より「お・も・て・な・し」いたします。


●五十鈴一久 役:下野紘さん

Q1.一久を演じるようになってから、だいぶ慣れてきた気がしますね。収録自体サクサク進んで、あっという間だったなと思いました。 

Q2.一久で執事というのは、何とも違和感を感じましたが (笑)。そんな一久が頑張って執事をやっている姿を聴いて頂きたいです。 

Q3.僕は演劇部だったので、舞台裏も含め、劇をやってもらいたいですね。きっと、今回以上にドタバタしそう! 

Q4.まだまだいろんな展開ができそうな、ストームラバー2nd。これからも応援よろしくお願いします!!


●陸・F・ハビエル 役:小野友樹さん

Q1.久しぶりのりっくん!やっぱり演じていると楽しいですね!

Q2.それはもう「執事」です! ディレクションもそこにこだわって頂いて収録しました。

Q3.演劇ですね。高校の伝統で「無声劇」みたいな発表をやったんですが、セリフに挑戦してみたかったです。

Q4.ハイなノリがウリのストラバ!これからも楽しんで下さい!


●七尾椎名 役:岡本信彦さん

Q1.今回みんなが執事になりきるということで性格によって差が出てるんじゃないかと思います。椎名はなりきってた気がします。

Q2.執事をみんなで極めようとする姿でしょうか。青春さえ感じます。

Q3.ノンアルコールバー喫茶はどうでしょう。
ドリンクバーがあると、ごちゃ混ぜにして飲んだりして楽しんだりしますが、それのさらに強化版で色んなシロップを用意すればそれっぽくなるんじゃないでしょうか。

Q4.在校生じゃないのにたくさん出番があって嬉しかったです!これからもストームラバーの世界を楽しんでください。応援よろしくお願いします!

----

2013.11.20 ON SALE

『STORM LOVER 2nd ドラマCD~ナンバーワン執事を決めろ~』

<Track List>
第一章
 01.キャンプファイアーの伝説
第二章
 02.あくまで執事ですから
 03.そして、ついに文化祭当日……
第三章
2人きりの後夜祭
 04.~一本松ヤマトの場合~
 05.~二宮真琴の場合~
 06.~朝参孝太郎の場合~
 07.~四谷陽斗の場合~
 08.~五十鈴一久の場合~
 09.~陸・フェルナンド・ハビエルの場合~
 10.~七尾椎名の場合~

<キャスト>
一本松ヤマト(CV:島崎信長)、二宮真琴(CV:江口拓也)、朝参孝太郎(CV:日野聡)、四谷陽斗(CV:高橋広樹)、五十鈴一久(CV:下野紘)、陸・F・ハビエル(CV:小野友樹)、七尾椎名(CV:岡本信彦)

品番:KDSD-00661
価格:3,150円(税込)

発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション


■キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します。

・募集要項
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2014年2月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2014年3月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)


(C)2013 VRIDGE INC. (C)2013 D3 PUBLISHER


関連リンク:

STORM LOVER 2nd オフィシャルサイト
http://www.d3p.co.jp/stormlover_2nd/

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着