浦田直也×ISSA

浦田直也×ISSA
12月にリリースされるURATA NAOYAのカバーアルバム『UNCHANGED』に、ISSA(DA PUMP)のゲスト参加が決定。「All My Love To You」でコーラスを務める。
「All My Love To You」は、2001年にDA PUMPがリリースしたバラード。同曲を愛聴していた浦田が今回のアルバムでカバーするにあたり、かねてから尊敬していたISSAに共演をオファー。後輩シンガーからの熱い想いを快く受け入れ、豪華コラボが実現した。また、アレンジにはオリジナル曲のプロデューサーでもある富樫明生を起用。12年の時を経て名曲バラードが蘇ることになった。

浦田は「今回DA PUMPさんのAll My Love To Youをカヴァーさせていただく事になり、さらに中学生の頃から憧れの存在であるISSAさんと一緒に歌わせていただき、たくさん勉強になったし、夢は叶うんだと、身を持って実感しました。」と興奮気味にコメント。一方のISSAも「直也君がm.c.A・TそしてDA PUMPを聴いてきて一緒にコラボ出来たのは嬉しいです。今後また彼と一緒に何か出来ると思うと楽しみが増えます!」と喜びを表現した。

同作には「Time goes by」「やさしいキスをして」や「世界でいちばん熱い夏」など、浦田直也がシンガーとして影響を受けた90年代前後の名曲のカバーの他、ボーナストラックに浦田自身が作詞を手掛けたオリジナル曲が収録される。

アルバム『UNCHANGED』

2013年12月4日発売
AVCD-38744/¥3,150(税込)
<収録曲>
1. It's just love
2. Time goes by
3. LOVE SONG
4. I WANT IT THAT WAY
5. 世界でいちばん熱い夏
6. 君がいるだけで
7. やさしいキスをして
8. あなたのキスを数えましょう ~You were mine~
9. All My Love To You with ISSA
10. 僕が一番欲しかったもの
Bonus Track
11. 君に逢えないから

ライブ情報

1月26日(日) 梅田クラブクアトロ
2月01日(土) 代官山 UNIT

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着