WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第6回『Milk Choco』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

今回紹介するゲームは『Milk Choco(ミルクチョコ)』。
このゲームはスマホのオンラインFPSゲームで、
3Dのマップを駆け巡りながら4vs4のチーム戦で戦い合う
シューティングゲームです。

様々な武器やキャラクターを使って
チームMilk、チームChocoにわかれて戦い合うゲームなんですが、
ルールもステージによって違ったり
スマホゲームとは思えないクオリティです。

いまのスマホゲームはすごく進化していて、
グラフィックも綺麗でびっくりします。
この『Milk Choco』というオンラインFPSは
キャラクターがすごくかわいいので、
普段FPSが苦手な方も楽しめるゲームじゃないかと思います。

足音やキャラクターの声、BGMまでもがすごく可愛らしく、
BGMはアメリカ西部のカウボーイが思い浮かぶような音楽で、
リズムよくギターがジャッジャッ、
ドラムやベースもドンドン、ベンベン楽しそうになっています!

普段負けず嫌いなので、FPSをプレイしているときは
負けると相当悔しいのですが、この『Milk Choco』は、
そのBGMやキャラクターのユルさで「まぁいっか〜」となるので、
負けた時の強烈な悔しさと言うよりも なんだかとても癒されます(笑)。

音楽や音って、重要なんだなあと改めて感じました。

友達と一緒にプレイする事もできるので、
俺はよく長時間の移動中に
メンバーと一緒にプレイしたりしています。
電車や暇な時間を埋めてくれるのに
うってつけのゲームアプリです。

みなさんも、ぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!!
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着