STU48「ぐっとずっと。地域応援プロ
ジェクト」TVCM公開

中国電力では、2018年4月から「ぐっとずっと。クラブ」のサービスの一環として、中国5県をもっともっと応援していくことを目的に「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」を新たに企画。

本プロジェクトでは、2017年3月に結成されたSTU48を「応援隊」に起用し、テレビCM(オンエア地域は中国5県)やWEBサイトでのプロモーションを通じて、中国5県の魅力を発信するとともに、地域の皆さまの元気につながるよう応援していく。

中国電力は、2016年4月から会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」と料金メニュー「ぐっとずっと。プラン」を提供。

2018年3月1日時点で「ぐっとずっと。クラブ」の会員数が約77万、「ぐっとずっと。プラン」の加入数が約86万。
全員で「ぐっとずっと。クラブに入会して応募してね!」

全員で「ぐっとずっと。クラブに入会して応募してね!」

STU48のメンバー8人(石田千穂、磯貝花音、今村美月、岩田陽菜、瀧野由美子、土路生優里、藤原あずさ、薮下楓)が出演。

2018年1月に発売されたデビューシングル「暗闇」が初のタイアップ曲として起用された、新TV CM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇を2018年3月27日より公開。

▼『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇
さらに、CM撮影現場でみせた彼女たちのナチュラルな姿を収めたメイキングムービーも同時に公開している。

淡い水色の、可愛らしい制服衣装のSTU48メンバー。撮影では、デビューしてまだ1年ということを感じさせない演技と笑顔で、彼女たちの魅力がストレートに伝わるカットを収めることができた。

▼メイキング映像
旗を持つ瀧野と 応援グッズを持ったメンバーが揃って登場!

旗を持つ瀧野と 応援グッズを持ったメンバーが揃って登場!

STU48の「暗闇」はファンからの人気も高い名曲。

STU48「地域応援パンケーキ」披露

3月27日には「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」発表会を開催。CMと同じ淡い水色の制服衣装にエプロンを巻いて、STU48今村美月、榊美優、菅原早記、瀧野由美子、藤原あずさがクッキングスタジオに笑顔で登場。

中国5県の地域特産物を使った「地域応援パンケーキ」を作った。それぞれのパンケーキには各県の特産物を取り入れていて、瀧野は自身の出身地である山口県産の今が旬の「せとか」を、今村は広島県のレモンを、藤原は岡山県のマスカットを、菅原は島根の苺を、榊は鳥取県大山のブルーベリーとヨーグルトを使ったパンケーキを作った。
イベント終了後の囲み取材では「誰のパンケーキが一番美味しそうでしたか?」と質問されると、一同が揃って「私が作ったのが一番です!」と自信たっぷりに答えていた。

イベント終了後の囲み取材では「誰のパンケーキが一番美味しそうでしたか?」と質問されると、一同が揃って「私が作ったのが一番です!」と自信たっぷりに答えていた。

生地を焼くのは瀧野と榊、ホイップクリーム作りは菅原、ソース作りは今村と藤原が担当。生地を焼く際のコツを事前に伝授されていた瀧野は、見事に焼き上げると「料理ってすごく楽しいですね!これからおうちでもやってみたいと思います!」と大満足の表情を浮かべていた。普段からお菓子作りをするという榊はその手際の良さをメンバーに褒められて得意げな様子。ホイップクリームを1人で混ぜていた菅原は「ずっとやっていると、腕が辛い!!」と言いながらも一生懸命作っていた。
それぞれが無事に盛り付けまで完成すると、出来上がったパンケーキを見て「(瀧野)由美子の盛りつけ斬新!」「(藤原)あずさちゃんの苺ソース美味しそう!!」「(今村)美月の盛り付け、インスタ映えしそう、オシャレ!」などと褒めたたえ合い、仲睦ましい姿に会場は温かい雰囲気に包まれていた。
「ぐっと ずっと。クラブ」会員が応募でき、抽選でSTU48のオリジナルライブ、2018年9月から開催される山口ゆめ花博への入場券やその他豪華プレゼントの内容がメンバーより発表された。

オリジナルライブについて今村は「来ていただいた皆さまが楽しんで頂けるような、素敵なライブパフォーマンスが見せられるように頑張ります!」と熱い意気込みを語った。
石田「い~っぱいつまった!」

石田「い~っぱいつまった!」

瀧野「中国5県の地域の魅力が」

瀧野「中国5県の地域の魅力が」

今村「素敵な特典をプレゼント!」

今村「素敵な特典をプレゼント!」

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着