11月5日(火)@東急プラザ 表参道原宿

11月5日(火)@東急プラザ 表参道原宿

家入レオ、クリスマスイルミネーショ
ン点灯式でクリスマスソングも初披露

11月6日、シングル「太陽の女神」リリースする家入レオが、11月5日(火)に東急プラザ 表参道原宿にて行われたイベント「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」で、自身初となるクリスマスイルミネーション点灯式に登場した。
「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」は、11月1日から12月25日まで展開される、東急プラザ 表参道原宿のクリスマスプロモーション。5日からは、同施設の象徴ともいえる6階屋上テラス「おもはらの森」にて、【Gift~森からの贈り物】をテーマに、音とシンクロして光の表情が変化し、見るたびに印象の異なる空間を演出するイルミネーションがスタート。その初日となる点灯式のゲストとして招かれた家入は、全身を黒で統一したシックな装いで登場。「こちら(東急プラザ 表参道原宿)にも入っている、The SHEL'TTER TOKYOというブランドの洋服です。オールブラックながらも、ビジューネックレスでワンポイント付けてみました」というファッションのポイントや、「サンタさんがお家に来てくれたり、家族でイルミネーションを見に行ったり。キリスト教系の学校に通っていた時は、賛美歌とか歌っていましたね」というクリスマスの思い出などのトークを司会と共に繰り広げた後は、「原宿という都会の真ん中にありながら自然に囲まれた空間で、とても落ち着く」と自ら評した「おもはらの森」で、イルミネーションの点灯スイッチを押すという自身初の大役を果たし、点灯の瞬間には、居合わせた観客からの歓声に笑顔を見せた。

無事に点灯式が終わると、家入によるアコースティック・ライブがスタート。彼女の歌声に合わせ、イルミネーションの光が変化したり、雪が降ったり、という演出の中、1曲目には、クリスマスソングの代名詞ともいえる「Silent Night(きよしこの夜)」を全編英語で歌唱。自身初のクリスマスソング披露となった。続く2曲目は、昨年リリースした1stアルバム『LEO』収録曲「キミだけ」。しっとりとした歌声に、観客もゆったりと聴き入っていた。そしてラストは、「大切な人にどう思われているのか、見つめ直すきっかけになれたらいいな、と思います」とのMCから、11月6日リリースとなる新曲「太陽の女神」を熱唱。アコースティック演奏の中に映える力強い歌声で観客を魅了し、大きな拍手を浴びた。

イベント終了後に行われた囲み取材では、初の点灯式について、「(スイッチを押してから点灯するまでに)少し間があったので一瞬“ちゃんと点くかな?"心配になってしまいましたが、綺麗に点いてよかったです」と緊張の瞬間を振り返り、「まだ11月なのにもうイルミネーションなんだ、と思ったけれど、今日実際に目にしたらいい感じに冬っぽくなっていて。すごく素敵だなと思いました」と感想を語った。今年のクリスマスの予定について聞かれると、「今は音楽活動をしているので、例えばライブでも、制作の合間のスタジオでも、どこかで歌えていたらいいな」と、“音楽一本"で活動する彼女らしい予定を披露しつつも、「スタッフさん達とケーキ食べたりもしたいですね。プレゼントには歩数計がほしいです!ライブが始まるので体力作りのために走っているんですけど、その時に身に着けたいんです」と18歳らしい素顔ものぞかせた。

今週末11月10日に大阪と東京で開催される「太陽の女神」発売記念FREE LIVEや、11月9日に行われる“いちばんのあしたフェスティバル"@福岡市役所ふれあい広場、さらに来年2月22日に開催されるビクターエンタテインメント主催のイベント“ビクターロック祭り~音楽の嵐~"@幕張メッセなど、大型イベントへの出演も続々と決定している彼女。詳しくはオフィシャルサイトをチェックしよう。

「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」

2013年11月5日(火)17時~17時40分
東急プラザ表参道原宿6F屋上テラス「おもはらの森」(渋谷区神宮前4-30-3)
内容:家入レオによるイルミネーション点灯式&アコースティックライブ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着