11月2日(土)@東京・DDD青山クロスシアター

11月2日(土)@東京・DDD青山クロスシアター

SUPER☆GiRLS、ファン待望の「超絶☆
歌劇団 2013」初日完売スタート!!

11月2日(土)、東京・DDD青山クロスシアターにてアイドルグループSUPER☆GiRLSらが所属しているiDOL Streetが「超絶☆歌劇団2013」の初日公演を行った。
“超絶☆歌劇団"とは、昨年旗揚げされたエイベックスのアイドルプロジェクトiDOL Streetメンバーによる舞台演劇エンターテインメントプロジェクト。演劇からトークバラエティーまで幅広いジャンルのエンターテインメントに挑戦している。昨年9月の旗揚げ公演はチケット完売の大好評で、その後ファンからのリクエストで名古屋・大阪の地方公演も開催された。 そして、ファン待望の第2弾「超絶☆歌劇団2013」が11月2日よりスタートした。

今回の演劇は、「SUPER☆WORLD~彼女達の冒険~」。学校に行かなくなって久しいひきこもり女子高生が、代わり映えのない毎日に退屈し、ネットで知り合った友達と共に大人気オンラインゲーム「SUPER☆WORLD」をはじめる。そして何でもアリのバーチャルの世界で、現実と向き合えない彼女達の冒険がはじまる。というストーリー。

役柄も勇者や僧侶、魔法使い、踊り子など様々なキャラクターに扮したSUPER☆GiRLSにも注目だ。また、今回は同じ演目を2チーム別々のキャストで公演を行っている。同じも物語でも演じるメンバーによって全く違う印象を受ける。日替わりキャストもあり、全公演が見逃せない公演となりそう。

主演を務めるSUPER☆GiRLSの前島は「今回で2回目の超絶☆歌劇団。アイドルである私たちの舞台ですが、アイドルの枠だけに留まらない最高の舞台をみなさんへ届けたいです!」、また田中は「今回はかなり大きな壁にぶつかりながらも、みんなで一つになり舞台を創り上げました。まだまだ未熟な部分はありますが、千秋楽まで突っ走るので是非とも汗と涙がたくさん詰まった歌劇団!お越しください!」と熱く語った。

そして今回、超絶☆歌劇団初参戦のGEMの森岡は「みなさんに新しい自分の一面を見て頂けるように頑張りたいです。」、武田は「初挑戦の舞台で、先輩のSUPER☆GiRLSさんと一緒に参加するということで本当に緊張しています。一生懸命に頑張った練習の成果が出せればと思っています!」とそれぞれフレッシュな意気込みを語った。

演劇終了後には「超絶☆恋する10分間」と題したアフタートークも。SUPER☆GiRLSメンバー10人それぞれが「男子をキュンキュンさせるデート」をプロデュースした映像を披露。こちらのトークにも会場は大盛り上がりを見せた。 演劇以外にも、芸人のTKOやアンジャッシュ児嶋などをゲストに迎えたトークバラエティーなども開催される。

チケットはほぼ完売しているが、一部公演によっては当日券の販売も予定されている。今しか見られない「超絶☆歌劇団2013」。地方公演や、夏の主演ドラマなどを経て昨年より何倍もパワーアップした彼女たちの姿をお見逃しなく。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着