100%FREE (Hundred Percent Free)

100%FREE (Hundred Percent Free)

100%FREE (Hundred Percent Free)
が12月18日にリリースするアルバムを
最後に解散

100%FREEHundred Percent Free)が12月18日にリリースするニューアルバム『百年物語〜The Complete Best〜』をもって解散することを発表した。
100%FREE(Hundred Percent Free)は2003年に名古屋で結成。インディーズで2枚のミニアルバムをリリースし、ライブを中心に活動を展開し、2010年1月に人気アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマとなった「Hello Mr. my yesterday」でメジャーデビューを果たした。メジャーでは4枚のシングルと1枚のフルアルバムをリリース。数々のメンバーチェンジを乗り越え、現在のTack(Vo)、Ko-KI(MC)、SIG(Gt)、 KAZ(Dr)の4人編成となり、近年はライブを精力的に行いながら活動を続けていた。

そんな中、今年の夏頃にKAZ(Dr.)から「バンドを結成して10年が経ち、もう一度自分の音楽人生を見つめ直したい」という脱退の希望が出る。メンバー、スタッフはその後何度か話し合いを持ったが、「KAZがいなくなり、3人になるハンドレッドはもうハンドレッドではない」という結論に至り、最後にアルバムをリリースをして解散することを決定したのだった。

12月18日にリリースされる最後のアルバム「百年物語〜The Complete Best〜」は、インディーズからメジャーでの全作品の中から彼らの代表曲を選りすぐったベストアルバム(DISC1)と、まだ未発表となっていたバンドの最新楽曲で構成されたオリジナルアルバム(DISC2)の2枚組となっており、結成から10年間の軌跡と現在(いま)が凝縮された作品となっている。

なお、この解散に伴うライブは行われないことも決定している。 彼らが残す最後の作品でこの10年のバンドの歩みを感じてほしい。

【解散についてのメンバーコメント】

100%FREEを応援して下さっているファンの皆さまへ

いつも100%FREEを応援して頂きありがとうございます。
急ではありますが、皆様にお伝えしなければならない事がございます。
この度ドラムのKAZが、「バンドを結成して10年が経ち、もう一度自分の音楽人生を見つめ直したい」という希望により、100%FREEを脱退する事となりました。
それに伴いメンバーとスタッフで話し合いを重ねた結果、「KAZがいなくなり3人になるハンドレッドはもうハンドレッドではない」という結論に至りました。
KAZ不在ではもはやライブ活動を続けることが困難であるため、最後に僕らの想いが詰まったアルバムを発表し、100%FREEは解散します。
このような形でのご報告になってしまい大変申し訳ございません。
いつも100%FREEを応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。
今まで支えて頂いて、本当にありがとうございました。

100%FREE
Tack、Ko-KI、SIG、KAZ
スタッフ一同

DISC2 M2収録のLIVE会場限定シングル「
366僕らのDAYS」リリックビデオ

LAST ALBUM『百年物語〜The Complete
Best〜』

2013年12月18日発売
JBCP-9006〜7/¥3,360(税込)
※仕様:2CD
<収録内容>
■DISC1(ベストアルバム)
1. Emotional∞TANK!!
2. DIAMOND FIREBALL
3. SURVIVAL SPIRITS
4. Believer
5. Super Star
6. UNITE
7. Hello Mr. my yesterday
8. Boom Boom Dreamer
9. 迷子 to MYSELF
10. ROCK CLIMBER
11. 十五夜クライシス~君に逢いたい~
12. knock
(約44分)
■DISC2(オリジナルアルバム)
1. Listen
2. 366僕らのDAYS
3. Daybreak
4. VIVA la FEVER
5. Joy to Space!
6. Jumper
7. Snowfall
8. 100年物語
9. ワールドエンドの鐘が鳴る前に
10. 100通りのYELL
(約44分)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着