ミト

ミト

クラムボンのミトがBSプレミアム地域
ドラマ 「田上トパーズ!」テーマソ
ング&劇中音楽を担当!

クラムボンのミトが、NHK-BSプレミアムで12月11日(水)22:00~全国に向けて放映される滋賀発の地域ドラマ「田上トパーズ!」のテーマソングと劇中音楽を担当することになった。
この「田上トパーズ!」は、NHK大津放送局が手掛ける地域ドラマ。豊かな水をたたえる琵琶湖のもと、文化や歴史にも恵まれ、新しい住民が増えている滋賀県。そんな滋賀県に、突然引っ越すことになったら?! 滋賀県豊郷町で3年前から行われているイベント「軽音楽甲子園」をストーリーに取り入れ、東京から引っ越してきた父と娘が、ぶつかりあいながらも本当に大切なものを見つけていくという内容となっている。キャストは、父親役に小木 茂光、その娘で軽音楽甲子園に挑む女子高校生役に小島 藤子、その他千原 せいじ、中嶋 朋子、ミッキー・カーチスらが脇を固める。

今回のドラマの晴れ舞台となる豊郷小学校旧校舎群は、アニメ「けいおん!」の劇中の校舎のモデルと言われ、2009年から年間数万人が訪れているが、豊郷町商工会では地域活性化のためのイベントとして、「軽音楽甲子園」という高校生バンドを集めたコンテスト形式のイベントを2010年より毎年行なっている。ミトはこのイベントの審査員を初年から3年連続で務めており、さらにクラムボンとしても豊郷小学校旧校舎群でライヴを行なっていることから、ドラマ制作側の熱いリクエストを受け、今回のドラマ音楽を全面的に担当することになった。

ミトが審査員を務める「軽音楽甲子園」をストーリーに取り入れたこのドラマで、ミト自身が作詞作曲したテーマソングがどのようにフィーチャーされるのか? ファンのみならず、気になった方々は12月11日のO.A.を見逃さないようにチェックしよう。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着