文月メイ

文月メイ

文月メイ、話題のデビュー曲「ママ」
が動画再生数100万回突破!

子どもの虐待をテーマにした、文月メイのデビュー曲「ママ」が動画再生100万回を突破し、話題を呼んでいる。
「ぼくのことが邪魔なの?あのゴミ袋と一緒に捨てるの?」

衝撃的な言葉で綴られたこの楽曲が動画共有サイトにアップされたのは、デビューが発表される前の今年3月。以来、動画には賛否両論も含め多くのコメントが寄せられ、シェアされ続けた。10月17日(木)にNHK「ニュースウォッチ9」で「ママ」の特集がO.A.されると、さらに動画へのアクセスは急増し、ついに再生回数は100万回を超えた。

そんな文月メイが10月20日(日)、デビューライヴイベントを開催した。ライヴの最後には、「たくさんの方からコメントやメッセージをいただき、この曲に私がこめた想い、意味を感じ取ってくださっていること、共有できていることを感じることができて、うれしく思っています。これからも一人でも多くの人に届けられるように歌い続けていきたいと思います。この曲が“気付き"になってくれることを願っています」とコメントし、ギター1本の弾き語りで「ママ」を届けた。

文月メイのデビューシングル「ママ」は現在発売中。是非多くの人の心を動かしたこの曲に耳を傾け、何かを感じ、考えてみてほしい。

「ママ」MV

シングル「ママ」

発売中
UPCH-80344/¥1,050(税込)
<収録曲>
01. ママ

02. 生(せい)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着