「三代目ケツメイシオーディション」

「三代目ケツメイシオーディション」

ケツメイシが“三代目ケツメイシオー
ディション”を開催!?

ケツメイシが、「三代目ケツメイシオーディション」と銘打ったオーディション企画を実施する。
これは12月6日にEX THEATER ROPPONGIにて開催される「麒麟淡麗〈宴〉~ケツメイシ 忘年会 2013~」内にて行われるもので、予選を勝ち抜いた決勝進出者数名が888名のオーディエンスの前でパフォーマンスを披露。最終選考はメンバー、スタッフとともにオーディエンスの投票で決まり、グランプリはケツメイシがデビューに向けて全面バックアップしていく。

応募は10月15日12時からエイベックス・オーディションHPより受付スタート。なお、RYOが作った初期ケツメイシが初代、脱退・加入を経た現編成が二代目ということになるが、グランプリが“三代目ケツメイシ"という名でデビューするというわけではないとのこと。メンバーからは「ちなみにものまね大会ではございません。イケメンをはじめ、ステキな女子、キャラの立った人を探してます。」というメッセージが届いており、オーディションはシンガー及びラッパーの募集となる。

また、“麒麟淡麗〈宴〉~ケツメイシ 忘年会 2013~"の参加募集も同時スタート。2013年は淡麗発売15周年となっており、その記念となる年の締めくくりのイベントとして、ケツメイシが開催する忘年会を実施、444組888名様を招待するというファン垂涎ものの企画となっている。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。