10月14日@横浜 F.A.D

10月14日@横浜 F.A.D

Dr.DOWNERの「幻想のマボロシ」ツア
ーが地元横浜より開幕

アルバム『幻想のマボロシ』をひっさげたDr.DOWNERの全国ツアーが、10月14日にF.A.D YOKOHAMAおいて初日を迎えた。
これまで仙台MEGA☆ROCKS 2013、大阪MINAMI WHEEL 2013と各地のサーキットに出演し会場を沸かせてきたDr.DOWNER。がぜん勢いを増す彼らのリリースツアー初日は、横須賀界隈で結成された彼らにとっての地元といえる横浜からのスタートとなった。

ライブには盟友であるMEANINGbachojamming O.P.をゲストに迎え、各バンドの熱演でヒートアップしたオーディエンスに応えるようにアルバムのタイトル曲「幻想のマボロシ」を皮切りにフルスロットルでライブをスタートした。

前半戦から「レインボー」、「どうだっけ」など続けざまにライブで人気の楽曲を披露。会場の息づかいとベース、ドラムが作り出すビートの上で、ギターリフとボーカルがぶつかり合い共鳴するDr.DOWNERならではのライブを展開した。メンバーの熱演に呼応するように沸き立つ満員のオーディエンスを前にボーカル猪股も「ありがとうとしかいいようがない」と喜びを滲ませる。後半戦は新旧おりまぜた構成でアンコールを含め全14曲、駆け抜けるように過ぎた濃密な時間となった。

ツアーは今回のライブからスタートし全国6カ所をまわり12月6日に新代田FEVERにてファイナルを迎える。彼らのエネルギーを浴びに、是非ライブに足を運んで欲しい。

「燃えろマボロシ」TOUR

10月19日(土) 広島 4.14
10月20日(日) 福岡 Queblick
10月25日(金) 札幌 COLONY
11月16日(土) 仙台 CLUB JUNK BOX
11月28日(木) 梅田 Shangri-La
11月30日(土) 名古屋 CLUB UP SET
12月06日(金) 新代田 FEVER

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着