Sweet Licious

Sweet Licious

Sweet Licious、新レーベルより配信
シングル「Delicious」リリース!

ポニーキャニオンの新音楽レーベルPOPSIDEより、10月2日(水)に第一弾アーティストとして女性2人組ユニット Sweet Liciousが第一弾配信シングル「Delicious」をリリースした。
この楽曲は95年にリリースされたイギリスのShanpooという女性2人組ユニットがリリースした「Delicious」という楽曲を現代風にリアレンジし、Sweet Liciousが織り成すハーモニーで新たな息吹を注入したカバーソングとなっている。さらに同日、レーベルの発足記念とレーベル初のデジタルシングルリリースを迎えた所属アーティスト Sweet Liciousによるライヴパフォーマンスのお披露目も兼ねたイベントが渋谷のイベントスペースにて開催された。

当日はデジタルシングル「Delicious」のMVに出演する、プロレス界では唯一の甘党で現在人気急上昇中の新日本プロレス 所属"スイーツ真壁"こと真壁刀義氏がスペシャルレコメンダーとして激励に登場!

ライヴパフォーマンス終盤、リリースになった楽曲「Delicious」を歌い終えてMVの撮影裏話をしていると突如、真壁刀義の入場テーマ曲が場内に響き渡り、リングさながらのパフォーマンスで真壁氏がステージに登場!話題はMVの裏話に戻り、真壁氏は男性が多い現場が多く、出演のオファーがあったとき、女性の現場と聞いて二つ返事で快諾したという話題で持ち切りに。取材も終盤に差し掛かり、事前にSweet Liciousのメンバーが数日前に真壁氏の誕生日を迎えたと事を知り、Sweet Liciousから真壁氏へ甘党の入り口を切り拓いたルーツでもあるモンブランをプレゼント。そこで真壁氏よりスイーツの食レポをレクチャーしてもらう流れになり、真壁氏の手本の後Sweet Liciousが実践するも、なかなか真壁氏の納得いくレポにはならず、真壁氏が「オレの仕事が減らなくて済んだ」と安堵する表情を見せる場面もあったが、最後はしっかりと「バカみたいに練習して、バカみたいに夢を追い続けること」とSweet Liciousを激励した。

Sweet LiciousのSakurakoはイベント終了後、「たくさんの方の支えがあり、やっとこの日を迎える事ができました。移籍第一弾で真壁さんにMVにも、こんな近くで力強いメッセージを下さった事、本当に幸せに思います。」とコメント。Kaedeは「移籍第一弾の曲は"Shampoo"の カバー曲なのですが、女性二人というところ、そしてSweet Liciousの語源にもなっているDeliciousという言葉に運命を感じてカバーさせていただきました。洋楽カバーも初めての挑戦ですし、いつもよ りセクシーで強めなリシャスを表現出来たと思います。」とコメントした。

「Delicious」MV(Short Ver)

Sweet Licious
Sweet Licious
Sweet Licious
Sweet Licious
Sweet Licious

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着