平井堅

平井堅

平井堅、大反響のCMソング「桔梗が丘
」を配信限定リリース

ミサワホームのCMソングに起用されている平井堅の新曲「桔梗が丘」が、23日にデジタルシングルとしてリリースされる。
前シングル「告白」から約1年半ぶりとなる同曲は、オンエア開始直後の昨年10月から全国で反響を呼び、ライブでもファンから高い支持を得ているバラード。自身では初めて親の目線で綴った郷愁感あふれる楽曲で、プロデュース・アレンジに大橋トリオを迎え、家族の大切さが胸の奥底まで染み渡ってくる温かく優しいナンバーに仕上がっている。タイトルには、平井の故郷の地名「桔梗が丘」が引用されており、また桔梗という花には「変わらぬ愛」という曲のテーマに通じる花言葉がある

今回のリリースに合わせ、iTunes Storeでは今までの全シングル、全オリジナルアルバムに収録されている楽曲とシングル表題曲のMVの配信を一斉にスタート。時代を彩ってきた数多のヒット曲が、より多くのリスナーに届けられる。

平井堅 コメント

今回楽曲制作のお話を頂いて、改めて「家族」について考えました。まだ自分の家庭を持っていない僕にとって、ふるさと「桔梗ヶ丘」が帰る場所で あり、家族の象徴です。肩を落とし、玄関のドアを開けた時、母の「おかえり」が悲しみを和らげる絆創膏だったあの頃。
そんな心象風景を歌にしました。この曲が、みなさんの心の絆創膏になれば幸いです。

デジタルシングル「桔梗が丘」 

2013年10月23日発売
<配信アイテム>
PC&スマートフォンフル、着うた、着うたフル、Ring Back Tone(呼出音)
※2013年10月23日よりiTunes Storeで全シングル、全オリジナルアルバム,シングル表題曲のミュージックビデオを一斉解禁!!

「Ken's Bar 15th Anniversary Specia
l!Vol.3」

12月07日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 
12月10日(火) 大阪城ホール
12月11日(水) 大阪城ホール  
12月13日(金) アスティとくしま
12月14日(土) アスティとくしま  
12月20日(金) 北海きたえ~る
12月23日(祝・月) 横浜アリーナ 
12月24日(火) 横浜アリーナ  
平井堅

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着