RIP SLYME

RIP SLYME

RIP SLYME、20枚目のシングル「SLY」
がフジテレビ系ドラマ 『リーガルハ
イ』主題歌に決定

11月13日に発売するRIP SLYME、通算20枚目のシングル「SLY」がフジテレビ系列水曜22時ドラマ 『リーガルハイ』(主演:堺雅人)の主題歌に決定した。
タイトル曲の「SLY」は、堺雅人演じる訴訟で一度も負けたことのない敏腕弁護士・古美門研介のキャラクターに着眼し、発想されたもの。日本語で「ずるい」という意味になる。

RIP SLYMEにとってのドラマ主題歌は、2010年7月クールに放送された「ジョーカー 許されざる捜査官」以来2回目となり、同ドラマの主演も堺雅人が務めていた。楽曲の世界観では絶妙な男女の駆け引きが歌詞の中で表現されており、ゴージャスな楽曲アレンジが際立つDISCOナンバーとなっている。

またRIP SLYMEのMC・SU(スー)が昨年放送のリーガルハイに続き、今作でも出演が決定。どんな役どころになるか楽しみだ。

【RIP SLYMEコメント】
「ファーストシーズンも毎回楽しませてもらっていた『リーガルハイ』の続編をPESくんに続き、今度はRIP SLYMEで主題歌に起用して頂けるなんて大変光栄です。今、さらに乗りまくっている堺雅人さんとこういう形でまたご一緒出来るのは、「もうずるいじゃん。。。」と思われても仕方ないですね」(RIP SLYME RYO-Z)

【企画プロデュース 成河広明(フジテレビ ドラマ制作部)コメント】
『リーガルハイ』は、「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑えるコメディードラマという、今までにないドラマを目指して誕生しました。そんなチャンジングな企画とコラボレーションするのは難儀だと思うのですが、前回のPESさんに引き続き、日本を代表するヒップホップユニットであるRIP SLYMEの皆さんが書き下ろして頂けるなんて! ただただ感謝です。何回かの打ち合わせを通して完成した楽曲は、何しろ素晴らしく、大人のハイセンスな香りのする名曲。ドラマもこの主題歌に負けないように、心して制作しなければと、気持ちを新たに致しました」

シングル「SLY」

2013年11月13日発売
WPCL-10696/¥1,050(税込)
<収録楽曲>
M1「SLY」
作詞RYO-Z,ILMARI,PES&SU/作曲:DJ FUMIYA/編曲:DJ FUMIYA
(BASSにOKAMOTO‘Sのハマ・オカモトが参加!)
M2「Prism」
※M3.M4はインスト 全4曲入り
RIP SLYME

アーティスト

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着