SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI、リアル脱出ゲーム映
画版に新曲「Death Disco」提供

SEKAI NO OWARIが書きおろした新曲「Death Disco(デス・ディスコ)」が10月25日公開の映画「マダム・マーマレードの異常な謎」の主題歌に決定した。
映画「マダム・マーマレードの異常な謎」は、リアル脱出ゲームを映画化したナゾトキネマとなっており、「Death Disco(デス・ディスコ)」はこの作品のために書き下ろされた、リリース未定の新曲となる。SEKAI NO OWARIは、今回、実写映画では初の主題歌担当となり、さらに謎を出題する【出題編】、謎が解き明かされる【解答編】2作品ともに担当する。本作にインスパイアされて書き下ろされた、SEKAI NO OWARIの楽曲と業界初となる参加型ムービーのコラボレーションに期待せざるをえない!

【主演:川口春奈(マダム・マーマレード)コメント】
SEKAI NO OWARI さん
もともと好きでアルバムも聴いていたのでとても光栄です!
謎解きの映画なので この曲も謎めく不思議な世界観を感じられてぴったりだと思いました。
聴いていてドキドキするので、相乗効果で、映画を楽しんでいただければなと思います。

【Fukase(SEKAI NO OWARI)コメント】
SCRAP とは違う、僕らしか出せないクイズは何だろうと思い、楽曲を制作しました。こんな題材をテーマにクイズを出すのかと驚く方も多いと思いますが、「コレ」が僕達の思い付いた「難問」でした。デモをあげた時は、メンバーの Saori ちゃんにボコボコにダメ出しされた曲ですが、ボコボコにし返して完成させて良かったです。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着