THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第14回 ゾンビ探求日誌「14」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。すっかり寒くなってきましたね。

ランニングやウォーキングで体を動かしてみてはいかがでしょうか?
私が今注目しているのは【ゾンビウォーク】。

ゾンビウォークはゾンビの格好をして街を練り歩くお祭りです。
北米やカナダから始まったようですが日本でも札幌や、
今年の1月には原宿で行われたりと各地に広がっているようです。
10000人も集まるゾンビウォークもあるそう。
街にゾンビの格好した人が溢れているなんて本物のゾンビ映画さながら。
気になるのは各国のゾンビ像の違いはあるのだろうか?
アメリカやカナダの主流は写真を見てみるとやはりロメロ監督のゾンビであると思います。
では中国では行われた場合、キョンシーがあふれかえるのでしょうか?
キョンシーパレード…みんなでピョンピョン飛び跳ねる姿、愛らしすぎます。

そんな私はまだゾンビウォーク未体験。次回開催の時は気合をいれて臨みたいと思います。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着