“GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO ホログラム映像

“GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO ホログラム映像

GUCCI × VOGUEイベントで安室奈美恵
のホログラム映像初公開

9月7日に行なわれた「FASHION'S NIGHT OUT 2013」(以下、FNO)にて、ファッションアイコンとしても日本を代表するアーティスト安室奈美恵と、イタリアを代表するラグジュアリーブランド GUCCI 、そしてFNOを主催する『VOGUE JAPAN』によるスペシャルプロジェクトがお披露目された。
FNO参加ブランドの一つであるグッチ青山のショーウィンドウには、安室奈美恵の巨大ビジュアルと、3Dスキャンによって製作された安室奈美恵の等身大マネキンを設置。FNO当日には、グッチ 2013-14年ウィメンズ秋冬コレクションを身にまとった “ホログラムの安室奈美恵"が映像となって動き出す、というスペシャル映像を初公開した。また、この“GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO"ホログラム映像では安室奈美恵の新曲「Ballerina」(発売未定)も起用され、コラボレイションを一層彩った。

FNOは、ファッション紙『VOGUE』を発行する国々が一致団結し、2009年から始まったグローバルなショッピング・イベントで、5回目となる本年度はタイとウクライナという新たな参加国を加えた19か国にて開催。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るというグローバルな目的のもと、毎年多くのファッショニスタが参加する一大イベントだ。この日、オープニング・セレモニーには、冨永愛、クリス・ペプラーらが登場。歌手のMay J.によるスペシャルライブが披露された。表参道・青山・原宿を中心とする583店舗が参加し、それぞれの店舗ではオリジナルな演出が楽しめる。その中でも、今年一際目をひいたのがグッチ青山だ。

スペシャルコラボを一目見ようとグッチ青山に訪れた観客は約1000人にのぼり、同店の前には、FNOの中でも一際目立つ長蛇の列が。さらに最長の待ち時間は約2時間、整理券はイベント終了を待たずして全て配布し終わってしまうほどの人気ぶりだったという。ホログラム映像で自身を表現することは安室奈美恵としては初めてで、グッチ青山としても同様のプロジェクトは初。世界的ラグジュアリーブランド GUCCI と、グローバルなショッピング・イベント FASHION'S NIGHT OUT との、今まで誰も見たことのない豪華コラボレーションが大注目を集めた。

アーティスト

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着