黒木渚、あす2/15放送『アウト×デラ
ックス』で咀嚼音の魅力を語る

あす2月15日(木)放送回の『アウト×デラックス』にシンガーソングライターの黒木渚が初出演する。
◆『アウト×デラックス』出演時黒木渚画像
独特の世界観を持って生きているこだわりの強い人物を招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとトークを展開するおなじみのバラエティー番組『アウト×デラックス』。文学的な歌詞を綴るアーティストとして評価されている黒木が、実は音楽よりもはまっているのが“咀嚼音”なのだという(実は今、咀嚼音ブームがあるようだが、読者のみなさんはご存知だろうか?)。
番組内では、黒木の言うところの“音による興奮”の世界を『アウト×デラックス』メンバーがスタジオでイヤホンを装着し初体験する。が、その独特の音の世界にアウト軍団メンバーは、「嫌だ嫌だ!」、矢部は思わず「不快!」と一言……。黒木は「音を聞いて、脳がざわつく感じ」と、咀嚼音の魅力を力説するが、果たしてアウトメンバーに理解してもらえるのだろうか?
さらに、そんな黒木が入眠時に聞くほど気に入っているのが“フライドチキンを食べる咀嚼音”だそうで、そのカリカリっとしていかにもジューシーな感じが官能的にすら感じるそうだ。そこで今回は、黒木自ら、最高の“フライドチキンを食べる咀嚼音”を緊急オーディション。「全部がそろう逸材!」と黒木が太鼓判を押す咀嚼音の持ち主に出会うようなので、実際の勝者はオンエアをチェックして欲しい。
今回のオンエアでは、ほかにも元・ボクシング世界三階級制覇王者の長谷川穂積、最近バラエティー番組に多く出演する夏菜が登場し、今回も矢部&マツコがゲストのアウト・トークをたっぷり聞き出す。
※使用写真 (c)フジテレビ
『アウト×デラックス』


<放送日時>

2月15日(木)午後11時~11時40分
<出演者>

出演:矢部浩之

マツコ・デラックス

山里亮太(南海キャンディーズ)
<ゲスト>

黒木渚

夏菜

長谷川穂積   ※五十音順
アウト軍団:大鶴義丹、柿沼しのぶ、加藤一二三、栗原類、ジャンボ織田信長書店ペタジーニ、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、遠野なぎこ、ミラクルひかる、矢部みほ、矢部文子、山下恵司

<黒木渚 ワンマンライブ「~幻想童話
~砂の城」

2018年2月24日(土)

昭和女子大学 人見記念講堂

開場/16:00 開演/17:00

チケット料金/ \5,800- 全席指定

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着